もう5月も半ばになろうとしているのに、まだまだブログはGWの出来事です。

お休み気分が抜けません~~~(笑)

5月4日(火曜日)美優とチップは、アジリティのレッスンに行きました。

美優とチップまったく別のレッスンになってしまったので写真は、あまりありませんが。。。
DSCN8897.jpg

DSCN8890.jpg
『アトン(マテ)』の練習中。。。レッスン前の自主練です。
チップ。他の犬や人がいなければきちんと出来るのだけれど・・・。


美優
DSCN8898.jpg
自主練。『アトン』は完璧??兄ハンドラー服従練習かなり頑張っています♪

DSCN8905.jpg
タッチゾーン。2on2の形になってきたかな??
タッチゾーンは、チップも練習開始します!!

まずは、服従を全頭で!キャバリア兄弟の他に3頭いました。
歩いて コイをしてアトヘ。
チップもきちんと出来ました。
そして一頭ずつの座って「マテ」かけて、「コイ」をして「アトヘ」で横に付ける。
ち~ぞ~。座れが一度で出来ず。他の事は出来ても基本がなっていない・・・。

人や犬に馴れていないから、ガウガウと唸ったり集中せず。。。
私もチップには、どれくらいまで叱っていいか解らずにいました。
途中から迎えた仔なので、私を嫌いになったりしたらなどと考えると強く叱れないでいました。
A先生によると、もう自分のわがままなどが出てきているから、がっっり叱っていいとのことでした。
(すっかり家族の一員になっているとの事です♪)
A先生が、がっつりとチップに教育的指導!!
ぎゃふんとしたチップは、更にこちらの目を見て動くようになりました。。。

この日は、服従メインで、まずは、1度で座ることを何度も練習しました。
美優とチップ2頭目の服従なのに、自分のふがいなさに・・・。ちょっとしょげてしまいました・・・。
がっ!!今は、毎日まず1度で座れるようにもなったし、「アトン」も長くできます!!
基礎固めの時期で、服従がアジをするにおいて大事なので、ためになる良い授業でした!!
A先生にも「たまには、しょげる事も必要。品目は直ぐ出来るようになるから、この仔には素質があるからね!」
と言われました。
シーケンスの練習出来る様に、地道にがんばろう!
途中から合流して、DW、ハードル、トンネルを練習しました。
ハードルの自主練強化決定~!

自分のレッスンが終わって、姉妹犬のいのりちゃんとそらちゃんのレッスンを見学です♪
DSCN8927.jpg
そらちゃん!スラローム!機敏な動きでテンポいいです!!
DSCN8991.jpg
いのりちゃん。いいテンションです~!速い!!美優もチップもいのりんみたいに出来るかな??
ハンドラーのワタクシが問題かしら。。。
DSCN9027.jpg
みんな、アジリティの練習が楽しかったようです♪4ワンでパチリ!!
練習をおえて、近くの公園に行ってランチです!

DSCN9032.jpg
服従メインでびっちり練習した れみゅ~&チップ

一歩進んで二歩下がる。。。少しづつでも前に進んでいるのかな?

木漏れ日から覗くお日様と風を心地よく感じた美優とチップなのでした。。。

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/154-4be4d9ff
