
5月25日(火曜日)晴天なり~。美優とチップ久々のアジ練に行きました。
予定がたたず、3週間ぶりになります!自主練の成果はいかに???
まずは、チップ編からお届けいたします~!!
DSCN9530.jpg
まずは、服従練習から!2頭同時のすれ違いながらの「コイ」→「アトヘ」グーでした。
前回の時とは、違いチップはすぐに座る事もできたので「アトン(マテ)」もリードを放して
離れても大丈夫になりました!!360度。フェイントをかけても大丈夫です!
チップ急成長です(^^)♪

DSCN9575a.jpg
DSCN9576.jpg
初の競技用スラロームです♪♪
小さな進歩が物凄く嬉しいです(^^)/


6本目から左右誘導です!速い!勢いがいいです!!
家でも自主練がんばろね~~~!チップ!!お~!←チップが言っている(と思う)

Aフレ-ム!

DSCN9625.jpg
最初、タイミングが合わずにあぶない感じでした。チップの焦点が合った時に「アップ」のコマンドで誘導。
タッチゾーンの練習も短い時間ですが、開始しました。
美優よりもかなり速くなると言われているので、ワタクシもダイエットして足腰鍛えて速く走らねば~~!

ドッグウォーク!
DSCN9602.jpg
チップは、と~っても楽しそうにレッスンを受けています!!テンションもかなり高い!!
DWもタッチの練習開始です。
誘導の時にいつも指をさしてしまうのですが、いらないそうです。注意しないと~!!
DSCN9603.jpg
シーソー!

DSCN9597.jpg
一度目!勢い良すぎて最後のタッチのあたりでずり落ちました!
でもまた、タッチゾーンにのせてヨシヨシと犬褒め。怖がらないので何度か練習。
DSCN9598.jpg
タッチゾーンの練習もいい感じに出来ています!!
チップが楽しんでいると私もとっても楽しくなります!アジリティにはまっています!!
早くシーケンス(連結した障害)の練習がしたいっ!!

タイヤ!


DSCN9651.jpg
チップ。マテが上手く出来ずに保留になっていた タイヤ2回目だけど、初挑戦です!
マテをかけてリードを輪にかけて前に立って「コイ」。。。
美優でやったことなのに、ワタクシ、上手く誘導できずみんなで大爆笑!!
「コイ」
DSCN9652.jpg
チップクン急成長中です~♪将来大物に???

ハードル!

DSCN9677.jpgいい顔して跳んでいます!バー1本の前で待たせて「コイ」で呼んで褒めるだけですぐ跳ばせたり、ご褒美でよろこばせたりしました。バーを見て誘導する癖があるので注意されました!きちんとチップを見ていないと!

トンネル!
DSCN9697.jpg
暗い緑色のトンネルですこ~し曲げて練習しました。怖がらず物怖じしないチップです♪
ご褒美台を置いての練習でしたが、私のところに跳んで走ってきました(かわいいやつめ~~~)
自分で通して「コイ」!グーでした。かなりいい動きしていました。
チップかなり成長していて、とても充実したレッスンになりました!
また自主練がんばろうね~!ママはダイエットがんばるぞ~!

A先生より鹿児島のミネラルウォーターをいただいちゃいました~♪
DSCN9785.jpg
「ママの体調がよくなるかも~」と先生に気遣っていただきました。ありがとうございます。
まろやかでとても美味しいです!何と脂肪分解効果もあるそうです!!いっぱい飲まなきゃ~~~
DSCN9782.jpg
練習用リードとハーフチョーク
をスクールで買いました。青がチップ。赤が美優です♪
DSCN9538.jpg
次回は、ボクの特集だよ~~~美優もかなり成長しました!!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/160-a2fe23fd
