6月1日(火曜日)また快晴!!もう雨女じゃないのかしら~。
いつもお世話になっているスクールに、アジリティのレッスンに行って来ました!!

DSCN9792.jpg
DSCN9787.jpg

DSCN0006.jpg
「いつも応援ありがとう(^^)/」by美優・チップ

気がつけば、もう美優で習い始めて9ヶ月が経ちました・・・。

月日が経つのが早い。。。美優で叱られれた事を、チップでも叱られる。。。
わたくしも、美優とチップのように成長せねば~!!
と、反省したところで、まずはチップ編からお届けします!
DSCN9803.jpg
まずは、服従からです。
前のクラスのワンコさん達と一緒に5頭で服従をしました。
チップが他の仔に吠えずに、一緒に服従練出来るなんて・・・♪
小さいことに、成長を感じて嬉しくなります!
みんなで、輪になって「座れ」→「マテ」 
しばらく待たせてハンドラーは、輪をぐるぐると大回り!
もちろん、チップママは、チップの周りだけをぐるぐると回旋!
美優は、しっかり出来ていますよ~。

そして、1頭ずつ「マテ」→「コイ」→「アトヘ」
チップもしっかり出来たのだけど、ママの「アトヘ」の腕がしっかり下がっていないので
チップがきちんと横につかない!自主練で注意しながらなおそう!
みんな、「ふせ」で「マテ」もしていました。
チップも脚に入れないでも、「クシェ(ふせ)」出来るようになっています!が、
「座れ」で練習。少しずつ成長中!!!

単品練習!チップはすべてリードつきで練習です。
スラローム♪
DSCN9830.jpg
競技用、6本目から左右誘導。やる気マンマンな感じで良い勢いですよ!
DSCN9832.jpg
スラの自主練を強化して、スラ大好きな仔に育てよう~。ち~ちゃんガンバロウねっつ!

ハードル♪
DSCN9855.jpg
「アトヘ」で横につける。1度で座ってきちんとハンドラーの事を見ています。
というか。見すぎでしょ~というくらい(笑)


DSCN9858.jpg
左の誘導は、まだいいのですが右が苦手です。。。
チップがばーギリギリのところまで行って跳ぶのに躊躇したり。
指先を上に上げすぎない事と、手を引っ込めない事!!
注意されました。この事に注意してあとは、練習あるのみ~~!
DSCN9862.jpg
チップの跳び方♪かっこいいんです。

DW
DSCN9916.jpg
ち~ぞ~もみゆぞ~と同じく、上りものが好きなのかしら??
顔つきが、がらっつと変わります。ためてためて~~出すように!!
「ウォーク」は私も好き。なぜだか??
DSCN9917.jpg
タッチ練習。今度からもっと力をいれて練習しておこう。
なので、オビをしっかりきっちりやっていこうと思います。
きちんと待てる仔になろうね~。ち~ぞ~!!


エーフレーム♪

DSCN9929.jpg
DSCN9935.jpg
左右誘導。勢いをためて~から「アップ!!」私は、ためないで出すので注意しなければ!
タッチゾーン。ご褒美がどこにあるか解らずに、自然に待っているチップクン(笑)

シーソー♪
DSCN9952.jpg
ものすごく、ためてみた。かなりいい感じの勢いです!!
DSCN9953.jpg
先生の補助無しで左右誘導!!
タッチも少し止めました。
終わった後の犬の褒め方をもっとのせて、テンションを高く褒めるように~!!

DSCN9965.jpg
日々進化している美優とチップ!今日は、出勤前にドッグマッサージをしてあげました!!
みんなで秋のコンペ目指してがんばろうね~!!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/163-337124df
