今日は、土曜日で仕事も忙しいのですが、ストレス発散と空き時間に犬のことを考えて、
自分のテンションをあげるためにも仕事時間にブログをアップです~。
体力&気力を使う仕事なので、息抜きですぅ~♪

では。。。6月1日(火)レッスン9ヶ月目の美優の記録です!
服従は、かなり良くなってきています。
「クシェ(ふせ)」←うちのコマンドフランス語です(笑)
それでも、みゆ・ち~きちんとやります。犬って賢い~~!!
「クシェ」→「アトン」得意ですよ!!
DSCN0008.jpg
この写真は、公園にてです。。。

スラローム♪
DSCN9819.jpg

DSCN9820.jpg
美優は、リード無しで出来るほどに成長!
兄ハンドラーが手を強く叩きすぎて、抜けたりもしていましたが・・・。
テンポが良くなっています!!
DSCN9818.jpg
スラを抜けた後のテンションも楽しそうでイイ感じです!!

ハードル♪

DSCN9840.jpg
まずは、1本を跳ばす練習です!ハンドラー腰が引けてますよ~。
DSCN9864.jpg
そして、2本・3本とバーに沿って円を描くように誘導する方法を指導されていると・・・
DSCN9865.jpg
みゆぞ~ 逃亡しましたぁ!兄ハンドラーすぐに走り、がっっつんとカラーで教育的指導。
対処が早くて良いと、A先生にお褒めの言葉をもらっていました。

犬にはその時に、「パシッ」と叱ると飼い主の事を上に見てよくいうことを聞くようになるそうです。
叱るタイミングと叱り方を間違うと、犬なりになってしまいハンドラーの言う事を聞かなくなったり
するとA先生から教わっています。
ワタクシは、つい「コイ」をして叱ってしまうのですが。。。それは、絶対ダメ~。
「コイ」=悪い事(叱られる)と犬が学習してしまうのです。。。

DSCN9867.jpg
叱られた後には、おべっかを使います。
DSCN9866.jpg
ノーリードでフリーに歩いても、兄ハンドラーの目を見ながらきちんと動きます!

DSCN9871a.jpg
みゆぞ~の動きが変わりました!
DSCN9874a.jpg
上手く3本跳んでいます!美優・また成長中です!!

トンネル+DW

DSCN9913.jpg
前々回から簡単なシーケンスの練習に入った美優です~(嬉しい~!!)
DSCN9914.jpg
上りもの大好きな美優。喜びの「ウォーク」!!

バー+Aフレ

DSCN9922.jpg
「アトン(マテ)」してバー。(バー写っていないけど。チップが自分もやりたい~とごねて撮りずらい!)
DSCN9924.jpg
タッチもニコニコ顔で待っています!!

シーソー
DSCN9940.jpg
初のリード無し!!補助無しですっ♪

DSCN9942.jpg
タッチゾーンで止まっているみゆぞ~。可愛いオチリです♪

がっつりと叱られてまたまた大成長した美優とアジリティが楽しくなってきたチップ(^^)/
服従についてなど詳しく教わり、充実したレッスン9ヶ月目でした~。

次回は森にて森林浴です。。。
DSCN9978.jpg

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/164-497975db
