6月22日(火曜日)久しぶりにいつもお世話になっているスクールへ
アジリティのレッスンに行って来ました。
梅雨まっただなか、さいわいにも晴れて蒸し暑い一日でした。
日々の仕事の悩みなどをすっきり忘れて、アジ練習を頑張ってきました!!

DSCN0624.jpg



まずは、毎日すこ~しずつ進歩中のチップ編です!!

最初に服従練習から始まりました!
「アシー(座れ)」→「アトン」(マテ)」gooです!!
「コイ」→「アトヘ(横に付ける)」もきちんと出来る様になっています。
360度周り。。。チップは小回りですができました!

ほかの仔達とのすれ違いながらの「コイ」goo!!
美優に行きかけましたが、なんとかなりました!
フリーにしての服従もきちんとできてます!進歩しているチップクン♪
そして、チップ、「クシェ(フセ)」出来るようになってきました!
でも、待てる時間が短い~~!!練習きちんとしておこう!

さて最初は、スラロームからの単品練習になりました。
DSCN0653.jpg

DSCN0654.jpg
競技用のスラを最初は、ワンウエーブからです。リードありで誘導しました。
なかなか良いです!
次ぎにツーウエーブ目から!いい感じでした!チップは、勢いがいいです。
全スラローム!ガードの無い所から、一度抜けました~。
でも次に誘導した時には、抜けずに「スルー」!!
練習してきたわね~とA先生からお褒めのお言葉が・・・♪
もっと練習強化します~~!!(勢いとテンションが高いので服従とスラ練強化です!!)

Aフレ♪

DSCN0670.jpg
またまた、1段下げてもらいました。。。
皆様お手数をおかけします。
ためて、焦点があったところで、「アップ」!!
上りもの好きなチップクンいい動きです!
タッチゾーンの練習もやっていかなくては!

DSCN0671.jpg

シーソー♪
DSCN0718.jpg
初のリード無し♪♪補助無しのフリーでの誘導です!(ヤッタ~~!)


DSCN0719.jpg
チップは、シーソーが好きみたいです。。。怖がらずにこなしてタッチも止めました。

DW
DSCN0728.jpg
勢いをためてためて「ウォーク」!!上りもの好きでルンルンな感じなチップ。
速い~~!!
リードありで左右誘導しました。
DSCN0729.jpg
タッチゾーンの練習をもっとしよう!!!

トンネル♪
DSCN0750.jpg

DSCN0751.jpg

最初、先生に送り出してもらい「トンネル」「コイ」で上手く出来ました。
次ぎに、自分で入れて最初は上手く通ってくれたのに、「指やご褒美を使わずにコマンドだけで
入れるように」との指示ですると・・・。
上手く出来ず。。。結局、先生から送り出してもらい練習。
うむむ、トンネルはまだ苦手かな??
気合で通す(笑)自主練強化決定!!!


ハードル♪
DSCN0785.jpg
(最後の頃には、チップクン集中力がなくなってます・・・。カメラ目線???)
問題のバー跳びです。
ご褒美台を置いてそこにめがけてジャンプが。。。私のところにきてシッポぷりぷり
おやつ無しで何度も跳ばす練習をしました。が、上手く誘導できず!!
チップが跳ぶのを躊躇します。特に右の誘導!
バーを見ずにチップを見ることとハードルの練習が次回までの課題になりました!!

少しずつ進歩しているチップ。。。
成長していく我が仔を感じて、とても充実したいいレッスンでした!!

次回は、急成長!!美優編です!!

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/169-fabb1c08
