昨日のW杯惜しかったですね~~!!でもとてもいい試合でした!
選手のみなさんお疲れ様でした~!!


6月も今日で終わりということで、美優&チップのアジリティレッスンの
反省と課題をまとめておこうと思います!

DSCN0613a.jpg
「はんせいしますデスよ~」byみ~&ち~

まずは、チップから。。。
DSCN0626.jpg
チップクン最大の課題!多分ず~っと課題!!。。。

「オビをしっかり入れること!!」

チップの場合、素質があり運動神経がすぐれていますが、注意力散漫・・・。
常に集中させるためには、オビとアジの楽しさ(私も一緒に楽しむこと!!)
を教えていこうと思います。

DSCN0653_20100630135202.jpg

スラローム!
勢いがありすぎて、途中抜けてしまう事が多々あります。
自主練でスラ=楽しい♪ということを教えよう!!
私も「スルー」のコマンドのテンションや誘導の仕方を練習しなきゃ~!!
日々修行です~~!!(笑)

DSCN0716.jpg
シーソーやAフレ、DWの上りもの系は、好きなのでもっと楽しく出来るように~!!
タッチゾーンの練習をやらねば~!!

DSCN0747.jpg
DSCN0748.jpg
トンネル!!
チップクン「トンネル」のコマンドを理解していない!!(すべてのコマンドをまだ認識していません)
コマンドとその障害物の理解が出来るようになろうねっ!
なかなか、レッスンに行けないので自主練でトンネル練習強化~~!!

またまた最大の課題!!チップがではなく・・・ハンドラーの私の課題!!

DSCN0785.jpg
ハードルです!!
誘導する時の指の指し方や、右の誘導の仕方!!う~んもう練習するしかない!!
ハードルとトンネルをこなしておかないと、デビュー出来ない~~(いつのことやら・・・(汗)

美優は、かなりこの半年で成長しました♪
反抗期を乗り越えたらかなり、兄ハンドラーの指示を従うようになりました。
私がハンドラーの時は、繊細な感じでしたが今は違います!!
シーケンスの練習にも入ってアジリティらしくなってきました!
基礎が固まってきたのかな?♪

DSCN0727.jpg
ふふふっ!!ボクきちんと止まってますよ~!!得意げな顔のみゆぞ~氏。

美優&兄ペアの課題は!
ハードルです。1本を跳ばすのは、楽だったけれど2本3本と増えてきて上手く
スムーズに誘導できません。
DSCN0772.jpg
でも、綺麗に跳ぶようになりました~。


DSCN0804.jpg
ぼく達2歳になってちょっと大人になったよ~~!

DSCN0801.jpg
半年の総まとめをしたところで、美優&チップ!秋を目指してまた一歩前へ前進だぁ~!!
暑くなるけど、楽しくがんばろうね~♪

アジリティ大好きなキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/171-49f6cf4d
