
今日、早朝6時半からのレッスンに行って来ました!!
わ~~い!!久しぶりのレッスンに美優もチップも嬉しそうです!

今回は、チップの急成長編をお送りします♪

まずは、上のグラウンドにて、自主練です。
最初にタッチゾーンの練習!!
265.jpg
チップ。なんとなーく2on2になってきたかな??
266.jpg
だいぶ、待てるようになってきています!!
272.jpg
上出来です!!

288.jpg
「僕だって「クシェ」できるんだい!!」とでもいいたげなチップさん。

290.jpg
偉いね~~ 出来てきたね~ お利口です(^^)

250.jpg
「よ~しレッスン開始!!」

今日は、まず!!下グラウンドでの練習!!
凛ちゃんと美優とチップ3頭でのレッスン!オビ練は、チップもダウン(クシェ)でのマテ
もできるようになっています!goodーでした!!!

スラローム!
1ウエーブ通してから、全スラを右付け、左付誘導!!
ガードありですが、チップgoodです!!

ドッグウォーク!!
一度リードありで誘導!その後。。。なんとリード無しでフリーで誘導(^^//
やった~~。チップは速い~~!コマンドを言う前にスタートしてしまうので。。。注意です。
カラーをそっと離して、「マテ」かけてから「ウォーク」!!
マテをかけ忘れて、チップがハンドラーになっている事があるので注意せねば!!!

シーソー!!
シーソーもリード無しになりました♪やった~!チップお利口さん~♪♪
上り物大好きなチップクン!いい感じです!!

Aフレ!
競技会の高さでリードありで誘導
左は、上手くいったものの。。。なんと、右誘導。チップ軽く落下しました。。。
怪我もなく無事でしたが。。。
皆さんに高さをさげてもらい、いいイメージで終わる為に2度Aフレをやり直し。
悪いイメージを持たずに楽しく終了!!

下でS先生やA先生や皆さんたちと楽しく談笑してから
上に移動しました。

上でハードルの練習です。
まずは、1本とばしてみました。good!!
トンネル!!かなりのU字を何度か練習!
その後は。。。ななんとバー+トンネル+バー!!!
何とか、チップクン出来ました。。というか、私の誘導が問題です!!
慣れていないので、手が引っ込んだり出たり、犬の前に出過ぎたり~~!!!
難しい~~~~~!!!

でも、やっと簡単なシーケンス練習に入れてかなりテンションアップです!!
チップもかなりの成長ぶりに嬉しくなりました!!

次は、バー3本です!!!
291.jpg
(またまた、コマンド前に動き出すチップクン)
292.jpg
(ママ遠くに行きすぎて、チップクン2本目外しました~~)

気を取り直して!!
297.jpg
294_20100817220342.jpg
かっこいい~~よ~チップ!!上手く3本跳んでくれました!!

ママは、コマンドを出す前に「マテ」をかけてから、犬なりにならず自分で誘導するように~。
バーは、指の使い方と目線の送り方などなど、注意点がたくさんありますが
チップが『初・ノーリード 初・シーケンス』のとても充実したレッスンでした!!
261_20100817225937.jpg
美優は、常に成長中ですよ~!次回は美優編です!!

明日も早朝アジレッスンがんばりま~~す!!!

『アジ練習がんばりま~す!!』のキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/189-194ff0d4
