8月24日(火曜日)!!まちにまった定休日(夏は休んでばっかりだけど~~)
美優とチップは、3時起きで早朝アジリティ練習に行きました!!
この日は、6時開始!!まだ涼しいうちに練習です!!


DSCN2317.jpg
まずは、トンネルの前で記念撮影!美優は、トンネルを見ただけで入って行こうとしていました!

そして、タッチの自主練です。
DSCN2320_20100830135218.jpg
美優カッコイイね!!
DSCN2323.jpg
チップ~~!!2оn2の形になってないよお!!

DSCN2326.jpg
DSCN2329.jpg

服従の練習!!
DSCN2338.jpg
美優は、足元をばしっとたたくだけでコイ⇒アトヘが出来るまでに成長!!
去年の9月1日にアジリティをはじめて もう1年。。。
美優は、かなりかなり成長しました!!!

あの頃は、仕事も午後出勤ののんびりモードだったし、週休2日だったので
仕事前にスラロームをしたり、公園でオビ練したり。。。
私なりに、頑張っていたと思う。。。毎日が楽しく変わっていく美優に喜んでいた。

チップが来て、兄もアジリティをはじめてそして、ハンドラー交代!!!
泣きました。。。号泣。。。
美優が遠くなってしまうような感覚だった。。。

そんな時期もありました。。。

今では、ビデオや写真に録画して、家族全員で反省会&勉強会をして
家族全員がキャバリア兄弟の成長を楽しみにしています(^^)

DSCN2354.jpg
そして、美優は反抗期を乗り越えて、兄と楽しく練習をして、こんなコースも身軽にこなせるように
なりました(^^)♪大成長です~!!

さてさて、練習開始です!!
まずは、スラローム!!
美優は、ノーリードでバー付でグー!!ポールを通り抜けるといいことがある!
左から入ってスルー!!きちんと認識できてきています!!
チップさん。。。「スルー」あらっ!!あらら!!!あららららら~???
途中で抜け抜け!!兄と美優の所に逃亡してしまいます!!

前回からちらちらと見えていたチップの反抗期。。。
とうとうハードル練習で出ました。
私の指示を聞かずに、ベンチへ逃亡!

ここからチップのオビ(服従)強化レッスン開始です!!
まずは、兄や美優の前に近くに行った時に、チョンとチョークかけてコイ!!

「アシー」(すわれ)⇒「クシェ」(ふせ)を徹底的に練習!
叱り方。褒め方。また教わりました。。。
美優の時とは、違います。やはり1頭として同じ性格の仔はいないのだから

その仔の性格によって叱るタイミングや褒めるタイミングが違いました。

A先生に大改造をしてもらった、ワタクシとチップ♪
がらりと1日で別犬になりました~!凄い!!!
DSCN2344.jpg
DSCN2345.jpg
今は、毎日の夜散歩でチップと楽しく歩いています♪
「アシー」「クシェ」も1度でスムーズに出来るようになりました(^^)//

伏せた状態でのマテもかなり長く待てるようになりました!!

オビは毎日強化練習です♪

こないだは、伏せして尻尾ぷりぷりしておりました(かわゆい♪)

美優は、コース練習とバックスイッチを練習!!

大改造をして、また少し1歩前に前進したチップなのでした!!
(美優はだいぶ前に進んでま~~す)


174.jpg
「明日も早朝アジリティレッスンがんばりま~す!!」by美優・チップ

今日もご訪問ありがとうございます♪
『アジリティって楽しいです!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ポチッ』とおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/193-98764b72
