9月14日(火曜日)休日ということでアジリティのレッスンに行きました。
秋めいてきて、スクールはアジ練日和でした!!

7時半開始になったので、出発は5時半になりました。
少しゆっくりめのスタートです!


まずは、自主練から~
DSCN2630.jpg
だいぶ、オビも良くなったチップクン!!
フセて待つことも長く出来ます!よしよし成長しているね♪
DSCN2639.jpg
タッチ練!!
Aフレ上手く体勢とれず!!
今、タッチゾーンの板を作るか悩み中です。。。
いつも、階段で止めて練習していたけど。。。う~んどうしよう!
DSCN2644_20100915175303.jpg
バーの前でも待てるようになった!チップおりこう!!
DSCN2645_20100915180726.jpg

DSCN2648.jpg
DSCN2654.jpg
美優&兄ハンドラーは、バックスイッチも出来るようになりました!(ぱちぱち)
DSCN2651_20100915175357.jpg
~美優は、兄のブログで動画を公開中です!!バックスイッチの入ったハードルコース練です!!~
そして、レッスン開始!!

レッスン中は、ビデオに記録して自宅にて、反省会&勉強会!!
アジリティ大好き一家の私たち家族は、毎日楽しくアジ話です!!

まずは・・・オビの個人での練習から!!
先生の指示なしで自分なりの動きをみてもらいました。
かなり!!良い感じです!チップ劇的に変化中!
「コイ」をしっかりやることと「アトヘ」を太ももを叩いただけで
横につけるように、練習しよう!!
きちんと『待てる』ようにそれと、チップが楽しくなるようなオビ練習を
毎日しようと思います~!!(ワンパターンでワクにはまった動きになる)

スラロームもポールの前で待たせてからのスラ入り!!
テンポもいいし、ぶれてない!!

DSCN2661.jpg
「僕、頑張ってるよ~~!!」

ハードル!!
まずは、1本!以前は、バーの前で待つことが出来ずに・・・
オビ練習だけになったり・・・だけど、きちんと待てて・・・跳んでる!!

そして、2本!ハンドラーのワタクシの誘導が下手すぎる!!
ですが上手く跳んでくれました。

そして、半円状に置いたバーを3本!!!
ワタクシ・チップハンドラーの体の位置や指の指し方で、2本目から跳ばなかったり・・・
う~ん。。。難しい!!けど何回か練習するとチップとのタイミングも取れてきて・・・
良いイメージで終わらせて終了♪
ハードルは、練習あるのみ!!
チップに「跳ぶ=楽しい」と教えてあげることと、私の誘導の仕方が課題!!

そして、ドッグウォーク!!
かな~り速い!!確実に美優よりも速い。
遠隔か??タッチゾーンで待たせて追いつくか。。。ワタクシの脚も鍛えなければ~~!!

そんな感じで練習終了!美優は、オビも良し!スラローム速くてグー!色々なシーケンスを
楽しげにこなしました。

楽しくレッスンを終えて。。。
チップが日に日に成長していく姿を見て。。。うるっときてしまいました。


しかも、先生に「チップは2月から始めたのに進みが早いわね~」と
言っていただき、毎日練習を頑張ってきたからかなあ~と嬉しくなりました(^^)/

美優と違って集中力散漫で飽きやすい仔なので、楽しませつつ
犬なりにならないようにオビ&アジ練をしています(^^)/

美優やチップと共に成長する。

チップの目線で気持ちになって考え、一緒に壁を乗り越える。。。

おっちょこちょいなコンビだけれど、何か1つ課題が出来た時の喜びは

とてつもなく 大きい・・・

アジリティ面白い!!!とっても難しいけれど!!

またまた、アジリティにのめり込んでいく れみゅ~さんです。。。
(チップさんの動画は、もう少しシーケンスが出来るようになったら公開しますね~)
DSCN2615.jpg
ハードル何本も跳べるようになったよ~・by美優・チップ

『アジリティ大好き!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/200-aa7b2531
