今日から10月1日ですね!
朝晩がかなり涼しくなり。。。着るものも秋の装いに。。
なんだかあれほど、暑くてうんざりした夏も過ぎてしまうと
心寂しく思うのは。。。私だけでしょうか??

昨日、我が家のキャバリア兄弟は、秋の味覚のおいもさんを
喜んで食べていました。
トッピングに豚肉とさつまいもをのせてあげると・・・
チップが赤ちゃんのように、ほにゃらほにゃらと大騒ぎ(笑)
いつも、ご飯前に大騒ぎをするみーちゃんもあっけに取られて
静かでした(^^)



スクールのハードルの前でパチリ(9.22)(こう見ると美優。チップはやはりスモール!!)

チップさん。
ハードルで「ジャンプ」のコマンドだけで跳ばす練習
が課題なのですが。。右付けになると跳ばず。。。
わざわざ、ワタクシの左に回ったり、しまいには逆跳び!(オーノ~ウ!!)
左付けで楽しくジャンジャン跳ばしていたら。。そんな事に~~!!(当たり前ですね)
両方練習しなくちゃね。チップも解らなくなるよね(反省!!)

ということで、コマンド跳ばしをする前に、左右指誘導ありでの練習をしてから
左右コマンド練習!!(左から練習すると、チップは跳びやすいみたい??)


スラロームにしても、何にしても右付けがダメ~~!!
左右練習!!基本に忠実になろ~~!
チップも自宅のスラロームもフリーで待たせてスラ入り出来る様になりました!
もうすぐ、ふと~いガードが外せる日は・・・近いはず!!

DSCN2922.jpg
美優!オビは完璧かなあ??

もっとテンションが高くもっていけるようにするのが兄チームの課題!!

チップは、落ち着きがないのですが、テンションをめっちゃ高める練習してみたら
やはり、オビ練習で遊びの感覚になって落ち着かず。。。
その仔の個性に合わせた練習内容を考えなくちゃ~~なりません。

DSCN2926_20101001132343.jpg

「ボク、クシェも出来るようになって毎日ちょぴっとずつ成長していますよぉ~♪」byチップ

そして、最近気にかかるのがタッチ練!!
(アジリティでは、Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーに色が違う部分(タッチ部分)をきちんと
踏んでいかないと減点になります)

DSCN2917.jpg
美優は、「アトン」もしくは「タッチ」で理解できていると思う。

チップは。。。
DSCN2933.jpg
「いやだ~何するの??」byチップ

「アトン」マテだよ~~!!
DSCN2934_20101001132444.jpg
DSCN2935_20101001132443.jpg
「えへへ!!出来た~!」byチップ


DSCN2936_20101001132443.jpg
「楽しいかも~♪何か美味しいものもらえるのかなあ??」byチップ

美優もこうして、タッチ練習してたっけ。。。
チップは、覚えるまでが大変だけど、その先が凄く楽しみな仔です♪

チップの場合は、走りが美優よりもかなり速くなるので、タッチ練習は
かなり重要だと思いました~!
毎日のオビ練習も勿論ですけれど、落ち着きのなさは、機敏だということで♪♪

チップの良いところを沢山ひきだしていけたらなあと思うチップハンドラー
なのでした。。。
DSCN2919.jpg
~きりりと男前??なチップ♪~

『アジリティ大好き!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/204-ad21953f
