10月19日(火曜日)待ちに待ったアジリティレッスンの日です!!
前日の夜のバー&タイヤのプチシーケンス練習の効果はいかに!!!

まずは、1頭ずつのオビ練習。
美優は、テンション上げが課題!テニスボールの玩具持参で少しテンションがあがったものの・・・
の~んびりしている、みゆぞ~さん。
A先生に玩具によるテンション上げの仕方と、アジリティに有効な玩具の遊び方!
テンションの持っていきかたを教わりました!
チップのオビ。オーケーでました(やった~~!!)
「クシェ」(伏せ)でも待てるようになっていて、チップは最初からテンションが高いので
どう、待たせるか、犬なりにならないことが課題!!
オビの練習の時に、お手をしたり、新たに「バック」を教わりました!!
アジにも使えるコマンドです!

チップの動画編をお送りします!
ハンドラー風邪っぴきですが、先週よりコツを掴めてきました!
まずは、スラローム。。指示されていないのに、バックスイッチで入れたりしてました(笑)

これは、普通の右づけのスラロームです。
[広告] VPS


ハードル練習をかなりしました。U字のバーを5本とばしました。
今気づいたのですが。。A先生に「4本目で止めて」と言われていたようです!
集中しすぎて指示を聞いていない。私、注意しなければ!!
[広告] VPS


次は、左誘導!!先週よりもほんの少しスムーズに誘導出来るようになりました(^^)/
[広告] VPS


DW。チップ速い!!タッチ強化しなければ!
[広告] VPS


チップの動きは、とても機敏なのですが。。。服従強化しておかないと、犬なりな動きに
なりそうです。
「ジャンプ」のコマンドは理解してきたようです!!
ワンコはすぐに成長するのですが。。私は、どんくさ~~い!!
でも、相棒の成長はとても嬉しく、毎日が楽しいです♪

チップ大成長~チップアジリティレッスン動画編その2~に続きます。

『アジリティレッスン楽しいですよ~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/212-ced6f068
