記事は前後してしまいますが・・・10月11日(祝)アジリティレッスンの後に
家族で『コキアカーニバル』を見に行きました。
楽しみにしていた母は、風邪でダウン。。お誘いしていたレオ家の皆さんは、レオママの
骨折の為に残念ながら一緒に見れませんでした。
来年は皆で見れますように・・・

さて。。レッスンを終えた美優家一行。。。
DSCN3143aa.jpg

DSCN3145_20101021153855.jpg
ひたち海浜公園に到着~!お昼頃に着いたので駐車場は満車寸前!
ノアでの初のロングドライブに皆テンションも高い!!
DSCN3147bb.jpg
美優は、公園が大好きです。この日もとびきりの笑顔で歩いていました!!
チップもとっても楽しそう♪
DSCN3154.jpg
10月なのに汗ばむ陽気で、2ワンズべろ出しです。
DSCN3168_20101021154107.jpg
「ひゃっほ~い公園楽しいなぁ~~♪」by美優・チップ
DSCN3160.jpgかなりの人出でしたが、公園内が広いので混みこみした感じはしませんでした~!

DSCN3178.jpgワンコ連れの方もたくさんいて、キャバちゃんにも何頭かお会いしました。

さあ、みはらしの丘へ行くぞお~!!
DSCN3193.jpg
花壇の前でパチリ!!
DSCN3185.jpg
みゆぞ~さん。と~っても楽しそう(^^)♪
座り方が可愛いです~~!
DSCN3217.jpg
DSCN3273.jpg
みはらしの丘に着くと一面のコスモスがお出迎え!
まだこの日は、五分咲くらいでした。センセイション(白・ピンク)秋咲き大輪(濃いピンク)
が咲いています。
DSCN3242.jpg
コキアの紅葉も色づき始めでしたが。。幻想的で綺麗でした。
DSCN3222.jpg
コキアはよ~く見るとシソの実みたいだなぁ~と思い調べてみました。。
DSCN3219.jpg
コキア・・・別名・ホウキギと言われ秋に紅葉して茎まで真っ赤になるそうです。
24日には、コキアを使って手作りホウキ体験が出来るそう!
ホウキとして使われたり、実は「とんぶり」という秋田の名産の食べ物になるとの事。。
どうりで、プチプチした感じが美味しそうだと・・・(笑)
DSCN3255.jpg
DSCN3260.jpg
先日の朝日新聞にひたち海浜公園のコキアが載っていましたが真っ赤でした。
24日までの開催なので今週末は、見ごろですね~!

この後、五浦ハムを堪能して、丘の近くで昼食♪
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが。。。ハムは、行列が出来るほどの美味しさです♪
ここに来る時は、必ず食べたい一品です!!
そして、草原広場に移動して美優・チップとごろごろ~~~。
いつもなら、走り回ってワンズと遊ぶのですが、散々アジ練で走ったので
のんびりとしました~。

秋の空は、真っ青で気持ちよかったです♪
DSCN3306.jpg
パンタスグラスの前でぱちり!サイクリングコースがあって子供達の賑やかな声がしていました♪

美優とチップは、祝日の1日をアジリティに公園にと楽しく過ごし。。
ノアの後方のクレートからは、チップさんのいびきがふんがふんがと響いていました(笑)
み~ちゃんは静かに寝ていました(^^)
DSCN3252_20101021154253.jpg
美優・チップ♪また、遊びにこようね~~(^^)♪


ランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/214-16a1770a
