11月6日。。みゆちー地方は気持ちの良い晴れです♪

昨日からみゆぞ~クン。。。ウンがゆるくて心配していましたが、食欲もあり、

チップと楽しくガウガウ遊び、元気なようなので様子をみています・・・。

久しぶりにキャバリア兄弟2日間洋服を着ています(^^)//冷え防止です!

職場に連れて行って看板犬にしたいけれど・・・。犬禁止の物件なので無理ですが・・・。
(騒がしくて癒しの空間にならないかな(笑))

さて、今回もハードル強化練習!!チップ編2です。
DSCN3472.jpg
チップは、タッチを認識していないのでタッチ錬強化します!
服従も「コイ」⇒「アトヘ」を強化中です。
びしっと横に付けずに曲がっている状態で褒めていたりするので。。しっかりと誘導するように!!
太ももをパチンとするだけで、横に付けるようにしてみよう!!

DSCN3473.jpg
「ボク。。成長したかなぁ??」byチップ
かなり成長してるよ~(^^) 頑張ってるね!チップおりこう~~!!

今度は、Uの字のバー6本を距離を長くして左誘導でジャーンプ!!
では!動画をどうぞ~!!
[広告] VPS


左は、なんとなくスムーズになってきましたが・・・右の誘導が苦手なハンドラーです!
では、バー6本右の誘導です!
[広告] VPS


チップ頑張っているのですが。。。ハンドラーの走りの遅さが問題です!!
バー6本+トンネル
[広告] VPS


ハードルが楽しくなってきたチップクン♪ 楽しそうに跳んでおりました♪(^^)♪
次の課題の『バックスイッチ』自主練していますが。。チップは、ぴょんぴょん跳んでます(笑)
違う方向へ・・・(泣)
美優で練習すると上手く出来ます。←当たり前です。みゆぞ~は「バック」で跳べますから・・・。

どう誘導するのか分かっているのだけれど、どうチップに教えればいいのか・・・。
根気で練習するしかないですね!!

楽しんでがんばりま~す♪
DSCN3530.jpg
(げいもり公園の黄葉や紅葉綺麗でした~♪)

『毎日笑顔でいたいですよね~~!!』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/221-10d18db9
