
昨日は、午前中が雨の為に我がスクールのSクラスAクラスも午前が無くなり
全部午後のクラスでした。
みゆちーは、雨を避けて午後に予約をしました。

祝日なので、駐車場も満車状態!!他のワンコやハンドラーさんがいるので勉強になります。
いつも、マンツーマンレッスンが多いので(^^)/
今回は、ボストンテリアちゃんとボーダーちゃん2頭、美優、チップの5頭でレッスン開始です!!

まずは、オビから~
リーダーウォークして他の仔に行きそうになったら、「コイ」美優・チップでのすれ違いでの「コイ」
(これをしておかないとハンドラーの事を見ずに、美優の所へ行ったりします)
「フセ」させて1頭ずつ順番に「コイ」⇒「アトヘ」
美優もチップも良く出来ました(^^)//
(でもチップは、アトヘがよく曲がっているといわれるので練習強化決定!!!)
さて。チップさんは、みんなと違うレッスンで(幼稚園組(笑)A先生と練習です♪
今回は、Aインストラクターにもお世話になりました!!

バー+スラローム+バー!!

スラは、テンポ良しだったが、1度だけ抜け~~~!!!
やり直す前に。。。ちーさんが違う所に視線が。。兄・美優かと思ったら。。

『シーソー』・・・今は。スラですから・・・残念!!!

って事で シーソーの近くに行ってチョンとチョークかけて「コイ」
道具に行って「コイ」するの初めてでしたよ~!!
前は、バーからスラ入りするのにためらいが合ったが今は無く。。グー!!
ワタクシもコマンドをきちんと変えました!!「スルー」で入れて「ゴー」!!
かなりいい感じ~~!

DSCN3750b

バー+シーソー!!
[広告] VPS

やっぱりシーソー好きなのねぇ♪

バー+ドッグウォーク!!
[広告] VPS

タッチの止め方注意です!!

お次は、半円状のバー5本!!いつもよりも距離が長くなりました!!
[広告] VPS

前よりもスムーズになってきました~!ち~ぞ~ノリノリでした♪

またバー5本!右の誘導です!私の苦手な側です。。。
[広告] VPS

なかなかいいコンビになってきました~~!!

バックスイッチです!(只今勉強中デス!!)
[広告] VPS

バックスイッチご褒美台、ナシで出来ました!!

タッチゾーンの練習とバックスイッチ!!そして服従練習強化!!

もう少し頑張ったら美優と同じレベルのレッスンになってくるかな~(^^)/

また、コンビの息が合ってきたち~とワタクシです♪

~長~~~いブログを読んで下さってありがとうございます~
『アジリティ楽しいです~♪♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/228-d5c617d1
