月曜日は、大体の皆さんが週の始まりですが。。火曜日がお休みの我家にとっては、週の終わり・・・
週末です。。夜まで気合で頑張ります!!

我家のアジ自主練にタッチ練習が加わりました!!
今まで公園の階段で途中で「アトン」させて練習していましたが、
スクールの先輩ママさんに「老犬用のスロープを使うといいわよ~~!!」と
教えていただき、早速購入。
場所も取らないし、使いやすい(^^)
以前から先生に、タッチの板を作るように言われていたのですが・・・上手く作れませんでした!


『僕達のアジ練道具が増えました♪』by美優・チップ
※タッチとは・・・
Aフレーム・シーソー・ドッグウォークなどのアジリティの道具には、タッチゾーン
という色の違う部分が上り始めと終わりについています。
その部分をきちんと通って行かないと減点になります。

DSCN4102.jpg
「美優~!タッチ!!」 美優は覚えたようで、体勢も綺麗にとれます♪

一方・新米のチップさんはというと。。。
DSCN4103.jpg
「チップ~!タッチ!!」『えっっ??何ですか???』byチップ
DSCN4104.jpg
ずるずるずる~~~!!!違~~~~う!動きが速くてきちんと体勢取れません(汗)
DSCN4108.jpg
「おっっ!!よ~~し」 『こんな感じ???』byチップ
DSCN4124.jpg
『ボクだって出来るもんね』byチップ チップさんすねてますか???
DSCN4113.jpg
なんか違う気もするけど・・・毎日の練習で「タッチ」の一声で出来るようになる?よね(^^)

ではでは。。。かなり前になってしまいましたが11月23日のレッスン美優動画編です!

※ワンコの吠え声などが入っていますご注意下さい※
スラローム+バー2本+シーソー
[広告] VPS

走りが速くなっていいコンビネーションです!!

タッチ+バー6本
[広告] VPS

バックスイッチなども上手く出来ています!!

明日の12月・初アジリティレッスンは、チップは、バックスイッチとタッチとハードルを
上手くこなせますように。。。今夜。。自主練がんばります(^^)

キャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/235-86004c22
