ますます寒さが増してきた今日この頃。お布団から抜け出すのが厳しくなってきました。

DSCN3785h
「ボクもぬくぬくぽかぽか~が大好きです♪」by美優

ワタクシは、自己免疫性の疾患を8年前から患っており、毎朝身体中の痛みと格闘し、
ロッキーのテーマを鼻歌に歌いながら、起きています(笑)

DSCN3787i.jpg
病気になった当初は、凹んでしまうことも沢山ありました。もう歩けなくなるかもしれない・・・
車椅子になるかもしれない。そんな時もありました・・・

今となっては、歩ける事、話せる事、食べれる事、仕事が出来ること、犬達と遊んだり、アジリティが出来る
事!!!
何気ない毎日がとてもありがたく感じ・・・『命』の尊さを感じる事が多くなりました・・・。
DSCN3476.jpg
(犬達からもたくさんの言葉にできないものをもらっています)


病気が沢山のことを教えてくれたんだ・・・今ではそう思えるようになりました。
職場でも人の痛みをより敏感に感じ取れるようになりました。

エグザイルのマツさんが、ベーチェット病を患いながらも活動を続けている姿や
重い病と闘いながらも力強く生きている私の従姉妹
(久しぶりに法事で会えてお互いに励ましあいました!!)
その方達の笑顔がとても・・・とても輝いていたのです!!

真の強い人間とは、どんなに辛い状況にあっても『笑顔』でいられる人をいうのだな~と
その時に実感しました・・・。

『どんなに希望のない状況でも それを笑いに変えてしまうチカラが人間にはある』
                                by須藤 元気
これは、ワタクシの好きな言葉の1つです♪

DSCN3472.jpg
美優・チップとアジリティを楽しめるように、食事に気を配り(マイブームは、生姜、ニンニク、ゴマ
コラーゲン、野菜ジュースetc(身体に良い食べ物などおススメがあったら教えて下さい!!)
などをバランスよーく食べて、薬の副作用で太りやすいので要注意なのです!
よく働き!!よく眠る!!

今日もニコニコの笑顔で。。もっともっと強い女になるぞ~~~!!!
DSCN4089.jpg
『これ以上強くならないでください。。。』by美優・チップ

父・母・兄・いつも来院して下さる方々・友人達・スクールの先生方・そして美優・チップ♪

いつもいつも・・・ありがとう・・・みんなが元気の源です(^^)

『笑顔がいちばんだよね~~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/240-e24ad28e
