1月18日(火曜日)はアジリティのレッスンに行って来ました。
チップの基礎を固めようとの事で、最近では美優・チップ
別グループでのレッスンです。
チップは、他の犬に吠えたり唸ったり(治まってきましたが・・・)
オビを入れると落ち着くのですが・・・
オビは強化していかないとなりません!

まずは、レッスン前にオビとタッチ練習(自主練)です。


2頭で座って「アトン」!!
DSCN5143.jpg
チップ~!「コイ」!!たったたた~~~!!!
ち~ぞ~跳ぶようにきます。
みゆぞ~冷静です^^

みゆぞ~!!「タッチ」!!
DSCN5135.jpg
ナイスですよ!最初に教えたときは、苦労したなぁ。。。かなり成長しました!

ち~ぞ~「タッチ」!!
DSCN5147.jpg
だいぶ出来るようになりました。

家でのタッチ練の時に、前に立つ誘導ではなくて、横に立つ誘導の仕方で練習するようにと
担任のA先生に言われました。
犬が成長していく段階で犬に対する教え方、練習の仕方も変えていかないとダメ
なので先生に細かくアドバイスを頂くと自主練の効果が出て、レッスンもかなり
スムーズになります^^

DSCN5149.jpg
(パートナーシップが築けてきたチップとワタクシ♪足の出し方がシンクロしてる???)

自分の練習の復習に動画を毎回撮っていますが
客観的な目で見れるのでいい勉強になります。
みなさんにお見せするのはお恥ずかしい状態ですが・・・。
いつか、あの頃はあんな感じだったと笑い飛ばせる程の実力をつけたいものです!!

では動画をどうぞ~。
トンネル+ドッグウォーク!!
[広告] VPS

チップさん♪速い!!
他の子を気にせずに練習出来ています!!

続いてバー+シーソー!

[広告] VPS

この辺りからワタクシのコマンドの指示の出し方の
悪い癖が・・・。

バー+スラローム+バー!!
[広告] VPS

そうです!!!『アトン(待て)』を言い過ぎるのです!
待ってもらいたいばかりに・・・ひつこいハンドラーです。
これでは、ちーがジャンプしたいのにスムーズに跳べません。。。
(反省!!!)
このあとに、美優たちに混ざって、バー+シーソー+トンネル+ウォーク
のシーケンス練習とバックスイッチの練習をしました。
バックは、左に出す右手の誘導が苦手です!!

毎日の自主練で少しづつバックも理解してきたチップさん。

チップの機敏なところといい意味で、何にも動じない頑固なところ。
(少し間違うと反抗的になるかも??)
テンションが高くて好奇心旺盛な性格そういうチップの性格を生かした
ハンドリングが出来るようになれたらいいなぁと思いつつ・・・。

今日の週休もアジ自主練を楽しむ美優&チップ&ワタクシなのでした^^♪

マイペースな美優は超成長中です!!兄ブログにて美優編公開中です!!

『アジリティ楽しいです♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/248-523e21e2
