1月27日(木曜日)
みゆちー地方は寒ーい冬晴れ!!雨や雪が全然降らないので乾燥がヒドイ!!
手もお肌もかさかさしちゃっています・・・。

ワタクシは、1月も終盤になってきて、疲れが溜まっていることと日々の悩みで
朝からしゃっきり~すっきり~しない気分・・・。

これでは、お客様に笑顔で応対出来ないなぁと思いながら・・・

みゆちーのおぐしのお手入れ(美優はいやいやなのにチップさんは
喜んで身を任せます(笑))

みゆちーの毛繕いをしていると、みゆぞ~の毛玉と一緒に私の心も
ほぐれるので毎日の日課です(忙しいと出来ない日も多いけれど)

気分を変えて朝のアジ自宅練!!チップのタッチとバックスイッチ!
の練習をしましたよ~!最近帰宅が遅くて自宅練習が出来ていなかったのです。
DSCN4089.jpg
『ボク達のアジ練道具です』byみゆちー
2頭フリーにして『チップタッチ!!』って言ってみると・・・

みゆぞ~。我先に『タッチ!!』してましたよ^^
しれっと、しかもびしっと!!

先住犬のみゆぞ~氏を優先的に練習させることにして母にち~ぞ~を
預けて、みゆぞ~のタッチ練!きちんと出来るのはいいが・・・ねばる・・ねばる

解放してるのに、2on2のままシッポ振っていました(爆)

ち~ぞ~は、A先生に言われたように横について誘導。
相変わらずの落ち着きのなさ!!よく言えば機敏♪

きちんと体勢がとれてきたので練習効果はアリのようです^^♪
キャバズと戯れると心もうきうき~(古い言い回しですね)

バックスイッチもみゆぞ~氏から練習。きちんとコマンドを理解できていて
私のハンドリングでもびしっと出来ます(賢いのね~ワタクシもバックスイッチが出来た気分よ)

バー+タイヤで何本か跳んで交代!!

ケージで待機していたちーぞ~さん。出るなりテンションマックス!!
ハードルの前でチョンチョンはねてるし(汗)

左誘導のバックスイッチは、ほぼ出来てきました!!
右誘導のバックスイッチはバーを避けて通り越したり・・・

バー跳んでからくるりとターンしてからきたり←このパターン多しです。。。
これは練習しかない。。。やるっきゃないですね!

そんなこんなで朝練ですっかりやる気バリバリモードで職場に到着!
ぽっきりと心も折れてしまいがちなワタクシですがキャバリア兄弟に
助けられています♪

話はさかのぼり・・・。25日(火曜日)レオママさんのお見舞いと

リンちゃんのお見舞いに行って来ました。
DSCN5224a.jpg
『リンちゃんファイト~~!!みんなで応援しているよ!!』

リンちゃんは、美優・チップの同胞の姉妹で先天性の腎不全と闘っています。

自宅での点滴や投薬治療中です。レオママとご家族の皆さんの手厚い看病の
もと頑張っています。

元々我が家で飼う予定だったリンちゃん。我が子のように心配です。

角膜炎がひどくなったのでエリザベスカラーをしていました。

DSCN5228b.jpg
兄に甘えていました♪
リンちゃん!抱っこして~って来てくれてありがとう♪
DSCN5231c_20110127145556.jpg
レオちんにも遅ればせながらのバースディプレゼントを持って行きました。
みゆちーと色違いのつなぎです♪
レオ君!遅くなりましたが6歳おめでとう♪♪

リンちゃんには、大好きなオヤツを選んで持って行きました。

レオママも元気そうでほっと一安心しましたよ~^^
4ワンズに囲まれて幸せそうでした。
ワンコの癒しの力は大きいですね~^^♪

レオママ。リンちゃんお大事にしてね^^

レオファミリーのみんなとバイバイして夕暮れのお散歩

DSCN5271.jpg
空を見上げると自分の悩みやら存在がちっぽけに感じます・・・。
DSCN5288d.jpg
『毎日、毎日を楽しんで大事に生きるのだ~~!!』なんて美優・チップに言われている
気がする今日この頃です・・・^^

さてさて ラストまで仕事がんばるぞ~~!!

『リンちゃんファイト~♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/250-4f45d172
