2月4日(金曜日)
みゆちー地方からからの乾燥した冬晴れです!
美優・チップは、昨日の節分で豆を少~しだけあげました^^

今日は、2ワンズ寝ていて出勤前のお見送りしてくれませんでした~(寂)

1日の火曜日に久しぶりにアジリティレッスンに行って来ました~~~!!!
DSCN5444.jpg
[風がかなり強い日でした~髪?をなびかせている美優&チップです^^]
DSCN5439.jpg
上のフィールドも砂で整備されたのでかなり走りやすくなっています!
所長先生、A先生、インストラクターの皆さん、いつもフィールドの整備ありがとうございます^^
DSCN5452.jpg

DSCN5454.jpg
まずは、自分の身体を温めながら、オビ、タッチの自主練!!

それからレッスン開始です。。。

久しぶりの美優とのレッスン。美優&兄ペアからのオビです。
美優との息がぴったりで良い動きをしていました!

私には、美優がテンション低いかなと思いましたが・・・。
A先生いわく「遊びのテンションの高さとオビの時などのテンションのもっていきかたは
違う」ということなので、テンションも高くてばっちりでした!!
(美優のアジ練は兄ブログにて公開中です♪)

さてさてさて~~~!!!チップ&れみゅ~ペアはどうだったのでしょうか~!!

『コイ』⇒『アトヘ』で直ぐに褒めないできちんと座って落ち着いてから褒めるように~!!

フリーの時の動きが脚側歩行になっているそうです~!(癖だなぁ)

フリーにしてチップを自由に動かしてる意味なしですよ~~!!

合格をもらいましたが・・・動きが硬いのでバリエーションのある動きをしてみようと思いマス。。。
もっと「クシェ」での「アトン」を強化することも決定!!

短いシーケンスとタッチ練、少し長めのシーケンスの練習をしました^^♪

では、動画をどうぞ~
バー+スラ+バー
[広告] VPS

スラローム。ステップ踏んでいてテンポはとても良しです!!
ですが・・・一度目はかなりの確率で抜けるので自宅での自主練強化決定です!!

久しぶりのタイヤ!!単品です
[広告] VPS

かなり久しぶりなのに怖がらず!!チップさんおりこうです(^^)

バー+Aフレ(タッチ練習!!)
[広告] VPS

前よりも良くなっています~かなり待てるようになってきましたよ~
犬手側で褒めるように反対の手で下ろす自主練していたので変更!!
自主練強化中(横での誘導。コマンドだけで出来るようになれたらいいなぁ・・・)

バー+シーソー+トンネル+バー2本+ウォーク
[広告] VPS

3走しましたが。。。1走目はトンネル出てバー2本目を上手く跳ばず!!
ハンドラー反省!

ちっぷは、足が速い~~~~~~~!!!!

ハンドラー。置いていかれています。

犬を前に出して道具を見ないやりかたを教わっていますが

これは、前に行き過ぎですね(汗)
ジョギングが宿題になりました。(笑)

遠隔の練習をしていこうかしらと思う今日この頃・・・。

バックスイッチの違う教え方も教わり充実したレッスンになりました。

『アジリティ楽しいです♪』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/254-aa0df6a5
