時の流れに流れ流され・・・。気がつけば3月になっていました~!!

ブログもプチ放置状態でした~~!

先週もアジリティレッスンに行きましたがかな~り良い出来でした。(自己満足か??)

研究用ビデオを何回見ても飽きません・・・難しいけれど楽しいアジ練です!!!

3月8日火曜日のレッスンは・・・
服従練習をして、初ソフトトンネルの練習・1度のコースのコース練
バックスイッチの練習でした~~!!!


『初・ソフトトンネルを練習したよ~~』by美優・チップ

そしてこないだの埼玉do大凧の1度のコース練でした。(チップは区切ってですが・・・)
DSCN5800.jpg
レンガがない位で同じコース!!

しかし。。。先生に頼らずにする検分は難しい!!チップの走るコースが読めないし(汗)
3本目のバーから、先行かエアプレインか??迷い(先行が正解)分からなくなり
なんせバックスイッチしか分からないので(汗)
無理やりに??バックでバーからウォークに行く走りを教わりました!

そしてチップクンは、バー+ウォーク、ウォークのタッチからトンネル+シーソー
+バーAフレ

問題のAフレーム!!!

タッチを重視するあまりに・・・下りが遅い遅い(滝汗)
美優・チップはタッチゾーンを跳ぶ可能性があったのでよりタッチ強化していたのですが、
止まらせようとばかりハンドラーが思っていた為に・・・
なかなか下りてこない(汗)

しかも、ポケットに手をつっこむ癖があるらしく(色んな癖があるハンドラーです)
「それが いけない~!!!」ご褒美あげもタイミングが重要ですねっ(反省)
N先生から教わっていたのですが、A先生からびしっと渇!!を入れてもらい

3回くらい、ウォークタッチ⇒トンネル⇒バー2本⇒Aフレを走りこみました♪
気合いを入れなおして走るとチップの動きも走りも速くなってかなり良い感じ(^^♪
DSCN5784.jpg
「ボクはAフレも上手く止まりますよ~~♪」by美優

DSCN5797.jpg
チップは、服従もまずまず良くなって来て、ソフトトンネルも嫌がらず(偉い!!)
スラもノリノリです^^

バックスイッチは完璧に覚えるのはもうちょいかな??

チップは凄く素質のある子だな~とまたまた思いました。

チップの素質を上手く引き出せるようなハンドリングが出来たらいいなぁ・・・。

チップがいかに楽しくアジリティが出来るかを一番に考えてみると

まずは、ワタクシ自身が楽しむ事!!ハンドラーの不安やら不機嫌を犬は敏感に
感じ取るものだと練習をしていて感じました。

びしっと叱る所、締める所は締めて!!楽しみながらアジリティの自主練を
頑張ろうと思います(^^♪

美優は、かな~り出来るようになっています!!

今日の格言
  
『人間万事塞翁が馬』

 ワタクシがかなり苦しく辛い闘病生活を送っていた時に、お付き合いしていた彼が

よくこの言葉で慰めてくれました・・・。

人間の吉凶・禍福は変転し、予測できないことのたとえ。

今の自分にも心に響くことのはです・・・。

『アジって面白いんです』なキャバリア兄弟もランキングに参加中です。
『ぽちっぽちっ』とお願いいたします

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/263-369c5352
