3月11日の大震災から数日がたちました・・・。

当日、大きな揺れ震度6弱を感じ、不安がる美優・チップを抱えて

表に避難しました。

家の中は物が落ち散乱し、壁にひびが入り、屋根は崩れました。
店はパーテーションが倒れたり・・・。


そして・・・我が家は、母方の実家が宮城で・・・。

父方の実家が茨城です・・・。

なんとか当日に奇跡的にも電話がつながり双方の安否の確認がとれました。

ライフラインが断たれているようで、高齢の祖父が心配です。

その後、避難したのかなどの詳しい状況がつかめておらず

ただ、無事に過ごしていてほしいと案ずるばかりです。

親戚一同が家屋などの損壊がありながらも、命が助かりましたことを

奇跡のようにも感じられます・・・。


未だに続く余震の中で家全員が船酔いのような状態になりながらも

宮城と茨城の親戚の身を案じつつ。毎日を過ごしております。

早く。。。宮城のおじいちゃんに会いたい。美味しいものをいっぱい
食べてもらいたい。柔らかな布団で温かい毛布で寝てもらいたい。

何もしてあげられない自分ですが。

祖父や伯父、叔母、いとこの為に出来ることは節電(今日から本格的に
計画停電が実施されました)や節約
と我が家の家族が毎日を大事に生きることです。


被災された方々。避難所での生活をしている方々。

心よりのお見舞いを申し上げます。



今回の震災により亡くなられた大勢の方々・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/264-1c7bc296
