震災当日から行方不明になっていたヨークシャテリアの こてつちゃん

無事に帰宅しました!!
101112_1544~18
昨日、飼い主さんに松戸警察から「流山警察に犬を保護しています」と連絡が入り

確認に行ったところ、こてつちゃんでした(^^)/

101112_1544~29
こてつちゃんお帰りなさい!!お家でのんびりしてね!

また美優・チップとお散歩してね!

誰かが保護してくれていたのでしょう・・・。

無事に帰宅したとの連絡に・・・涙でした。


今回の震災で被災地や原発で避難していて、避難所で暮らす犬達がたくさんいます。

ペット同伴の家族の方達は大変な思いをしていると聞きます。

ポチたまの松本くんが東日本大震災pet救済プロジェクト~savethepets~

を立ち上げました。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名」活動などをしています。

我が家も全員で署名して送りました・・・。

被災地での犬や猫やペット達・・・我々の家族です。

1人の力は微力ですが・・・何か出来ることがあればと思います。

東北 関東では毎日のように余震があり・・・ 停電・・・節電があり

暗くなってしまいがちですが、美優・チップに元気をもらい

毎日を・・・大事に過ごしています。

DSCN5848.jpg
DSCN5851.jpg

DSCN5827.jpg
公園では桜が咲き始めていました・・・。

『がんばろう東北! がんばろう関東!

がんばろう日本!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/267-95e34168
