2011.04.14 笑顔の連鎖
4月12日・・・やっとアジリティレッスン復活だ~!!とレッスン予約をいれたものの・・・

11日夕方、茨城などで震度6弱の大きな余震。我が店も家もがたがたと揺れて常磐道はすぐに

通行止め・・・。悩んだ末にキャンセルしました。12日も千葉沖でも震度5弱の揺れを感じ

やっと治った地震酔いもまた復活してしまった・・・。


この記事を書く前にも揺れ、朝も揺れ・・・

余震のあまりの多さに滅入りがちです。

店舗で地震にあったときなどの避難経路やら、店舗用の避難袋など

各自の避難袋や犬用の避難袋の点検を昨夜行いました。

我が家の防災会議です。父は東京消防のOBなので防災のプロ!心強いです。



美優は、地震など気にせず、笑顔で寝ています^^
食いしん坊の美優だからお肉でも食べている夢を見ているのかな??
DSCN5905.jpg

DSCN5920.jpg
チップの寝顔も可愛らしく癒されます^^
DSCN5922.jpg
美優やチップの笑顔が家族を笑顔にして、ワタクシも笑顔になり、お客様に笑顔で応対して

またお客様から笑顔をもらい・・・笑顔の連鎖が広がっていく^^

当たり前の日常が凄くありがたく、貴重な事だった。食べる事、仕事する事、お風呂に入ること

眠る事、この当たりまえの日常を奪われた人が何万人もいたことを忘れずに毎日を大事に

生きて生きたいと、笑顔の連鎖をどんどん広げたいと思うのです。
DSCN5930.jpg
今日は出勤前に春の装いの庭を撮ってみました。パンジーも力強く咲いています^^
DSCN5932_20110414123416.jpg

DSCN5927_20110414123324.jpg

DSCN5934.jpg

DSCN5929.jpg

母の育てたさくら草は、心を和ませてくれます!!とても綺麗に咲いていました。

なんか視線を感じると・・・
DSCN5933a.jpg
「なにしてるですか~~??」byみゆぞ~
DSCN5935.jpg
「今日は休みですか~~??」byち~ぞ~
この後、仕事を休みだと思ったみゆちーにじゃれつかれ大変でした^^

チップはバックスイッチをばっちり覚え!?オビも良い感じになりました。

来週はレッスンに出れるといいな~。

『がんばろう東北! がんばろう関東!

がんばろう日本!!』なキャバリア兄弟です!!


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/269-37d899b8
