兄のブログですでに皆さんご存知だと思いますが・・・
美優がアレルギーになってしまいました。
ご心配いただきありがとうございます。

アジ練の後だったのでトンネルとか、タイヤにぶつけたかなと思ったのですが(当たった覚えはなかったのですが・・・)
右唇が腫れ赤くなり血が少しにじんでおりました。
口周りが赤いのみで、便などに異常はなく動物病院に連れて行ってみたところ
食物アレルギーだと言われました。
プラスチックの食器は直ぐに2頭とも陶器に変えて、水入れもステンレスに変更。
ヒスタミンとステロイドを状態をみて飲ませています。




以前からオリジン(肉類のみの素材で出来ているフード)にしたときやササミを食べた時に
口元が赤くなったりしていたのですが・・・もっと早くから足を舐める仕草などがあったので・・・
細かくみてあげればよかったです・・・。

血液の検査はせずに、土曜日からアレルゲンの特定の食物の検査をしていたのですが
もう少し口元の赤みが取れてから行う事にしました。
色々ネットなどで調べたのですが、処方食を食べさせながら検査をする方法も
あるようです。獣医さんも処方食のお話をされていたので近々処方食になると思います。
DSCN6545d.jpg
多分タンパク質、お肉(牛か鶏)に反応するような気がします。
大豆やとうもろこしなども危ないかも・・・。
食物のアレルゲンが特定されたらドライはローテーションであげようかなと思います。
そして、みーちゃんのふっさふさの髪の毛はワタクシがカットすることにしました。
元気はあるのでアジ練も出来るので火曜日にスクールで思いっきり走らせたいと思います。
DSCN6532c.jpg
レオンが大好きだった公園!みーちゃんもちーちゃんも大好きです。
写真はその公園で撮ったものです。

DSCN6500b.jpg
美優!!アレルギーの治療ガンバロウね!!
「チップも応援しているよ!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/278-d1759349
