24日火曜日の休日は、アジリティレッスンに行って来ました!!

土砂降り雨のち快晴の怪しいお天気でしたが・・・午後の時間で気持ちよく練習しました。



「ぼくたちは、ひとまずサラダバーですよ」byみゆちー

DSCN6698.jpg
まず、オビは各自で!!ち~ぞ~。アトヘがカワイイ顔です♪
美優&チップでバー・タイヤ・バー!!
2ワン上出来でした~。自宅の自転車タイヤ練習で覚えたようで『タイヤ』の
コマンドを理解していました!

そして・・・ち~ぞ~さん。ほふく前進やゴロゴロのお手←猫か(笑)
をA先生に披露しました~。

DSCN6694.jpg
『だ~いぶ待てるようになってきたですよ』byち~ぞ~「ボクはかなり待てますよ~!」byみゆぞ~

今回スラローム練習、チップは初のバー・からの角度つけてのスラ入りでした!
ち~ぞ~。スラロームが好きなのできちんと外れずにスラ入り!!
かなりいい感じです。
バー・スラ・バー(角度つき)左右練習~!
そしてチップとワタクシのペア問題のタッチ!!
Aフレからの下りが遅くなったり、ワタクシの誘導の仕方が問題だったのですが・・・
良い感じに出来ました~♪
悪い癖が出ずきちんと誘導できました~。ち~ぞ~賢いです!!

そして・・・な・なんと!初エアプレイン!!(トンネルでですが・・・)の練習です。
エアプレインと先行は検分だけしかしていませんでした。

トンネル⇒(エアプレインして)Aフレで練習しました。

む・む・む・難しい~。検分では合っていたのにち~ぞ~を連れると間違って
「くるっと」回転して先行になってしまう・・・凹
またもや皆さんを爆笑の渦に捲き込みました(爆)
A先生と先輩ママさんに詳しく(コマ送りで)説明してもらい納得!!
さ~やるぞ~!!と意気込んだものの・・・検分で3回成功していたのにまた間違えた!!
あまりに必死に練習していたので・・・。

トンネル⇒(エアプレインして)シーソーでリベンジ練習させてもらいました。

おお~~~っ!!出来ました♪やった~~~!思わずちょんちょんばねして喜びましたよ~!!
何度か練習してかなりち~ぞ~さんもノリノリになりました(シーソー大好きです)
美優・チップが楽しそうに練習しているのを見ていると嬉しくてワタクシもニコニコです。
あぁ楽しくて面白い(初心者だけど・難しいけど)アジリティ♪

DSCN6700.jpg
『アジ練楽しいですよ~~!』by美優&チップ 2ワンズいい笑顔です!

そして、ラストは平行にした3本ずつのバー6本をバックスイッチを入れながら
ち~ぞ~跳びました。
何度かワタクシが待つタイミングで押し過ぎて、バーが抜けましたが
最後は綺麗に成功して終了~♪
先週出来なかった事がすべて出来たので、チップ&ワタクシのコンビ
かなりいい勉強になりました♪

バックスイッチの「バック・バック」のコマンドも理解してきたようです。

初エアプレイン成功に嬉しくなった火曜の午後でした♪
エアプレインとか先行はイメトレしょうと思います(犬ナシで)
なにせ方向音痴なので・・・。

努力は裏切らない^^(何事もぉ~)などと思いつつ愛犬と戯れながらアジ三昧な毎日です。

DSCN6581.jpg
DSCN6586.jpg

「只今成長中です!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/279-1c1821f2
