7月5日の火曜日休みに、アジリティレッスンに行って来ました。

雨も降らず、じめっと暑い!!!


「ボク達楽しんできましたよ~」by美優・チップ

DSCN7221.jpg
美優は、所長先生のクラスで頑張っています♪
動きが速くなってきました。
コースの全体を撮れていないけれど1・5度位のコースに見えます~
(私にはまだ無理だわ~←やれって言われてないから)

ワタクシとち~ぞ~のコンビは、A先生のクラス♪

DSCN7209_20110707131516.jpg
(着いたらまずは、タッチ練!!&Aフレ練習!!)

今回は、ボーダーちゃんと御一緒です。
オビもまずまず。。。リードで引っ張って歩きすぎるので注意。

スラローム。まん前にち~ぞ~を置いて身体を捕まえていて「スルー行くよ行くよ!!スルーだよ~!!」
っとのせてスラ入り!!
良い感じ!!

バー(角度つけて)+スラ+バー♪
角度があってもスラを抜けずに行くようになってきました~!!
バー前でつい。。つい。。「もっと後ろね~」って言われた時に
ち~ぞ~の身体をもって下げてしまう、ワタクシ・・・。

悪い癖は、すぐに治そうとのことで、横につけてクシェさせてアシーを
何回も練習!!毎日のオビ練にも追加決定!!

バー前で待たせて、位置変えてアトヘをしたり、フェイントで
スラするふりをして待たせる練習をしたり。。

練習したら、チップはきちんと治って顔つきも変わった♪
DSCN7214_20110707131514.jpg
「ボクかな~り待てるようになりましたですよ!」byチップ
こらこらここは、サラダバーじゃないからダメですっ!!草食べちゃダメ~~!!

(写真はレッスンが始まる前に撮りだめしました~♪)

問題の8の字!!かな~り練習成果あり♪
言われたこと間違えずに出来た~♪^^♪
逆もオーケー!!方向音痴克服してきたか~~??!!

小さな事でも、なにかクリア出来ると嬉しいものです・・・。
(すぐに、新たな課題発生するけどね~)
DSCN7212.jpg
「ボクの足。。ママが引っ張ってんですよ!!」byチップ←ごめんよ~~!
(この仔かなり出来るし、度胸もあるし、足も速い←すみません親ばかで~~!!)

ママが出来ればもっと伸びるはず~!!

なので・・ち~のはっちゃけた性格をいかすハンドリングをしようと思います^^
当たり前のことなんだけど、『叱る(怒るじゃなくて)』、『褒める』のメリハリをつけて
なるべく褒める場面を多く作ってあげて、『アジリティめっちゃ楽しいですよボクは~~!』
と思わせるように、何か出来たら褒めるを大袈裟にしてみた。

なぜならば・・・A先生とアッキーちゃんの走りを以前見たときに、『アジリティー楽しい~~!!』
って言っている様な走りで!!見ている者を引き込む走りでした。
おこがましいけれど・・・そんな走りをしてみたい・・・。

楽しく面白いってことを自分も感じながら、チップをいかに楽しませるか♪♪
これが今の自分の課題かな!!

ワタクシとチップのコンビはそれで変わってくるといいなぁと思いつつ^^

バー+シーソー+トンネル(エアプレイン)+Aフレ+バー3本+ウォークのシーケンス練習♪

良い感じ~♪Aフレ前回は、Aフレの前でぴたっと止まったち~ぞ~さん。
今回は、テンション高めでのせてみた!!
タッチは、『我が家もスクールのみんなと同じようにタッチ君でご飯』をあげたり
レッスン前に練習したりで、少し改善されました~♪
Aフレは練習あるのみ~♪

そして・・・エアプレイン。トンネル入れてエアプレインなんだけれど
トンネルにそっちゃうのでギリギリになりすぎるとの注意が。
ショートカットせねば!!
DSCN7223_20110707131544.jpg
「ボクは楽しく走りましたよ~~~♪♪」byチップ

今回は、問題点もなく、楽しく練習を終えたポテトチップペアなのでした~♪

「日々修行中~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/287-83bba712
