かなり放置気味になっておりました。。。もう気がつけば7月も後半。

夏真っ盛り。今朝今年の夏、初めての蝉の声を聞きました。

12日、18日と美優・チップはアジリティのレッスンに行って来ました^^

今年は、酷暑の為に早朝レッスンではなく、ナイターのレッスンになりました。

千葉と違って風が心地よいです♪


Aクラスのフィィールド!緑がいっぱいで気持ち良いで~す♪

DSCN7254.jpg
「夜は涼しくて走りやすいですよ~」by美優・チップ

DSCN7257.jpg
Sクラスのフィールド!
DSCN7259.jpg
Aクラス♪ライトが1つだけの時に撮ったらこんなに暗く撮れてしまった。

さてさて、練習日記ですが・・・12日は、シーケンスの練習(私には半コース位の長めの)
コース練にちょっと近づいた感じでした。(バー・スラ・バー・DW・バー2本・Aフレ・バー・トンネル・トンネル・バー2本
シーソー)

スラは良い感じ!好きなのねち~ぞ。Aフレつながりは良くなったのだけれどタッチが・・・。

そしてそして。。。『エアプレイン&先行』の練習に~~!!(滝汗)
Aフレおりから、バー跳んでトンネル入れてエアプレインして前方向にある直トンに入れるのだけれど・・・。

『エアプレインでね~』と先生に言われやってみると、先行に(苦笑)
繰り返す事3回・・・。何故かエアプレインが先行になっている。
あぁ~あぁ~。何故にこんなに方向音痴!?

A先生&先輩ハンドラーさん達に、先行とエアプレインの走り方の違いをくわし~く教わりました。
A先生がビデオで撮って見せてくれて、間違いに納得・・・。

それで繋げて何とか走りきり、最後はバックスイッチで跳ばせてシーソー!!

またまた詳しく、「エアプレイン・先行」の特訓(チップ無しで犬がわからなくなるので)
今度はバーを横に2本置いての練習。
そして次回の宿題は、タッチとエアプレイン・先行の練習でした・・・。

我が家の連休初日の18日のレッスンは、6頭くらいいたので全体でのオビ。
ち~ぞ~。かなり落ち着いてきて唸りがなくなりました。(ほっ)


こまかいシーケンス練習、スラはかなりあおっていって~と。速くなりそうな予感♪
問題のAフレ!!良いですよ!良い感じ!ワタクシの持っていきかた、チップののせ方
褒め方がゆる~かったようです。ノリノリで行くと全然動きが違う~!!(褒め方がおざなりになっていた)

ウォーク、シーソーはかなり好きだとみた。ち~ぞ~の動きが良い^^
ワタクシの手がスムーズに指示だししていないので注意!!

バー6本での、バックとカムの練習!!我が家はカムではなく『来い』で呼んでいた
なのでコマンドを『カム』に変更。
ち~ぞ~。かなり動きがよくなって、『カム』でもきちんと来て跳んでる♪
(私より賢いんだね~。やっぱり(笑))
『バック』も覚えたようで、ハンドラーが押さないように注意!!

問題の。。『エアプレイン・先行』の練習に!!
暇をみては、イメトレをした効果はいかに!!!
また、タッチ→バー→トンネルで練習。

最初はエアプレイン!!・・・でっ出来た~~!!嬉しいですよ~。
続いて先行!!・・・でっ出来た~~!!嬉しい~~!!!
何回か練習。間違えたりもしたけれど、理解できてきた。
地道に練習するしかないですなっ!

チップはかなり成長してきて動きが良くなっています。
この夏でまたまた変わってくるかな?^^?

それは、ハンドラー次第なのだろうけれど(笑)

楽しくアジリティで走ってストレス発散してまた1週間のりきろう!!!
DSCN7199.jpg

「ナイターは爽快ですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/289-58cef14a
