7月26日(火曜日)はアジリティのレッスンに行って来ました。

少し蒸し暑い中でのレッスンでしたが、美優・チップは楽しげに受けていました!
DSCN7272.jpg

今回のレッスンは、基礎練習でした!

まず、1頭ずつのオビ。

チップとアイコンタクトをもっと取るようにすること。「カム」→「アトヘ」良くなっている。
コマンド変えたので呼び戻しはかなり練習しています。

オビの時や遊んでいる時に強めの叱っている位の強い口調のコマンドや
褒める時の抑揚をもっとつけるようにとのことでした。

伏せた状態での『マテ』がずっと出来るように、コース作りや道具を出したりしている時
に待たせるのですがたまに気づくと座っている時が・・・。
「クシェ」の『アトン』強化です!

DSCN7269.jpg
びしばしっといくわよ~これからはねっ♪「がんばりますよ~」byチップどん。

スラローム。DW。送り出しの練習。
自主練方法も変更することに!!
基礎練習。しっかりやっておかないと~!!

バー3本、4本使って『バック』『カム』の練習。
チップは良い良い!『バック』覚えたし^^
自分は押したり、立ち位置だめだったり(汗)
自主練習で誘導の仕方を練習しなければ!!

バー+タイヤ!
タイヤ。。認識しておらず。左側に立って走り抜けると
チップどん。横をすり抜けます。
これは、自主練で覚えるしかない!!
リカ姉先輩。もうしばらく『タイヤ』をお借りいたしますm(__)m

Aフレ。
タッチ練。。良くなってる~~!!!
アップで少し送り出し気味にしてみた。
(下りがおそくなっていたのがなおってきた!!)

基礎練習。改めて重要だなと思いました。

アジリティの道は1日にして成らず!!

チップが楽し~く走れるようにハンドラー頑張ります!!

美優くんは・・・
DSCN7265.jpg
『アジリティ大好きですよ~』by美優

所長クラスでのレッスンも楽しそうに走り、兄とのコンビも良い感じで
練習しているようです!!
DSCN7274.jpg
スクールに着くとこの笑顔♪(ただ、暑いだけかな??(笑)

暑い夏を乗り越えたら美優もチップも強くたくましくなってくれるといいな^^

休日の1日に、アジリティレッスンを頑張った美優&チップなのでした~♪

「アジリティ楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/290-47ada002
