昨日はどしゃぶりの大雨が降り、涼しくなったみゆちー地方です。
夏休みも終えて通常営業に戻りました!
暇な時間をみて、記事をアップしています^^

今回の記事は、夏のアジリティレッスン3連続の模様です!
去年は、飛び飛びにアジ練に行っていたのですが、今年は連続で
レッスンを受けました。

DSCN7360.jpg
「3連続楽しかったよ~♪」by美優・チップ
キャバリア兄弟は、楽しげでしたが、湿度が物凄い日があったり・・・。
人はバテ気味??でした~!!!

二日目にSクラスの美優と時間がずれている日があったのでお互いにビデオで録画
しようと思ったら、ビデオのバッテリーを忘れ・・・急遽デジカメで録画。
映りは良くないのですが、自分の勉強の為にブログにアップします。

シーケンス・1
[広告] VPS

バー、スラ、シーソー、バー2本(バックスイッチ)、ドックウォークのシーケンス

初日、2日目は、シーソー終わりの辺りでコンタクトが悪く、バックスイッチでチップを見ず
気持ちがウォークに行っている為に何回か失敗した。
最終日は、チップとのコンビネーションが良くて、あまり失敗もなかった♪
このシーケンスにトンネル、バーがついて、ちっちゃん気持ちよさげに走っていました~^^♪

シーケンス・2
[広告] VPS

バー、スラ、シーソー、バー2本(カム)、Aフレ、トンネル(先行)、Aフレ

スラとシーソーは、ちっちゃん好きみたいなので速いです。
Aフレの下り!!やっとこさ~克服しました(多分・・(汗)
3日間同じコースでエアプレインだったり先行だったり・・・。
3連続で入るとスムーズに動けるようになった。

自分のコース取りがトンネルに近すぎるので注意!!
省エネ走りをしなければっ!!

バー練
[広告] VPS

バックとカムのコマンドをしっかり覚えたちっちゃん♪♪

賢いですよ~!!そんなチップの足を引っ張るふとどきもののハンドラーです(汗)
気がつけば、チップの通り道の真ん中を占拠したり!
(押しすぎなんですよね~~~!!!)

初日まあまあかなぁ。。二日目!!スモール対ラージで対決~~!っということになり
ジャンケンで順番を決めて。。いざっつ!!!!
みんなで同じ間違いを・・・左に誘導してカムで2回まわして、バック2回なのに
全わんこ。。皆。。右に行きました~~!!

居残り練習をしましたよ~!バーを飛ばす前の癖を直さねば!!
チップが気持ちよーく跳べるようなハンドリングをしなければと
反省して・・我が家の最終日は・・・

最初から、バー練習!!しかもジャンケンで1番走者!!
気合で挑みました~^^
やはり、連続で来ていると動きがスムーズになりいい感じな走りが出来ました!!
チップの動きもよく、シーケンスもいい感じ!

最後にバーのシーケンスでちょっと
押してしまったけれど、いい感じの走りでした!!
バーは苦手だぁ~って思ってしまう私。チップに伝わってしまうので要注意!!

楽しく走ったちっちゃん♪
ワタクシとのコンビ愛がより深まった!?3連続アジリティレッスンでした^^
DSCN7357.jpg

DSCN7421_20110820142245.jpg
『少し上達したかな?^^?』by美優・チップ

「アジリティ楽しいですよ~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/294-75ddfd2b
