10月4日(火曜日)にアジリティレッスンに行って来ました♪

チップは、リカちゃんと一緒にレッスンしました~。

美優は、別クラスです。



まずは服従練習から!!ちっちゃんかなり良い感じ!手に引きつけさせる練習では、ちっちゃんの足の速さに

押されて走ってました(汗)

ハードル3本横並びを普通に跳ばしたり、エアプレインの練習をしたり♪

シーケンスの練習を何回かしました。

シーソーから真横にあるバーを跳んで、スラロームという所があったんだけれど・・・

またまた、押し過ぎ!!ハンドラーがスラまん前に行ったらチップどんが入れませんって!!!

かなり角度のあるスラも入れるようになってきました~!

スラは、自宅で12本に直したので自主練強化です!!(足のくぐりも練習しておこう!!)

DSCN8039.jpg
先行・エアプレインなどの時に大きくふくらんでる気がしていたら、そうでもないらしい。

身体の上半身の動きと足のステップがシャキッと出来るとちっちゃんの誘導ももっとスムーズに

いくかも!!!

ノリノリのちっちゃん!Aフレの下りもかな~り良い感じでした^^♪

ウイングを使って、ターンやバックの練習になり・・・またまた方向音痴が出た~!!

前にやっていた8の字とは違う、身体を返す方法を教わりました~~♪

そして先生がお手本でスクールのボーダーの子を連れてきてくれて^^!!

そのこがめちゃめちゃなつっこくて!!可愛い~~~!

色んなワン芸も見せていただきました♪

リカちゃんに教わりスタンド!をやってみましたが、もがいてるだけなちっちゃんでした(笑)

充実したレッスンでした~♪♪


ワン芸でコミニケーションを深めつつ(美優もワン芸は私が教えています!!)

アジリティの基礎練習(8の字・バック・ターン)


服従練習とスラローム、バー、タイヤ、ソフトの自主練強化中です~!!

DSCN8043.jpg
「ボクもソフト頑張って克服中です」by美優

DSCN8036.jpg
「スラローム好きになってきましたよ~♪」byチップ

「アジ練がんばります~~!!」のキャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/304-1a78c7bf
