2011.11.09 美優の足
昨日は、週1のアジリティ練習日。
チップは、初Sクラスの練習でした。
美優と同じクラスだったので緊張感も少しは和らぎました・・が・・
やはり・・・方向音痴・・・。所長のエネルギーをかなり消耗させてしまった!!!
図に書いて詳しく説明もしてくれたので、なんとか理解出来ました。
次回は、またその逆をやると言われ・・・うむむむ・『逆』という言葉に過剰反応してしまう私です~
予習しとかねばなりません。(犬ではなく自分の宿題だ~)
自分が迷ってハンドリングしてたら、チップがわけわかんなくなるだろうし!!


前は小さなノートにメモをしている程度だったけれどこれからは、しっかり『チップアジリティノート』
を作ろうと思います。(理論が解らないと犬がきちんと動かないし。。)

そして先輩方と楽しくアジトークをして帰宅。

帰宅後。。何だか美優の歩き方がおかしくなっていました。
左後ろ足を引きずっている・・・。

レッスン後に走り回ったり、PAでも元気にしていたのに・・・。

足を念入りに調べ、足裏に怪我の様子もなし、食欲もあり
足を触っても嫌がったり、ないたりしないので1日様子を見ようかと
思いましたが、動物病院へ電話をし緊急に診てもらう事にしました。

時間外に行ったので、レントゲンなどは撮れず先生の診察のみでした。
先生が股関節を回したりしても痛そうなそぶりもなく、怪我もなく、
考えられるのは、筋疲労、筋を痛めたのか、病院でも歩いてみたりしました、が
病院では普通に近い状態で歩いている・・・。

朝、調子が悪化しているようだったら、病院でレントゲンを撮り検査しましょうと
いうことになり、安静にさせて美優の様子をみることに。

朝の美優は、んち出し程度のお散歩。食欲も普通。
チップにちょっかい出されてじゃれたりしていたので元気そうでした。
少し寝起きは、足を引きずっていたけれど・・家族みんな一安心。

父に美優・チップをまかせて職場へ。
チップは、家族みんなが美優を心配していたのでヤキモチやきになっていました。


明日、ワクチンも打たないとならないので美優を病院に連れて行く予定です。

来月は美優&兄のデビュー戦も控えてるので美優が心配です・・・。



美優!!!完全復活して元気になって!!!

DSCN8255_20111109132358.jpg

美優が元気に走れますように
みーみー言っててごめんねチップ

キャバリア兄弟もランキングに参加中です!
ぽちっと1押しお願いします♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/310-85bd6a89
