12月6日週一のアジリティレッスン日!!
また、美優&チップ、同じクラスでの練習でした♪
この日は、スラ&ハンドリング強化レッスンとコース練習!!!
Sクラスに下りて初めてのコース練でした!!

レッスン前に準備運動♪
DSCN8916.jpg
DSCN8914.jpg
バー前で仕切られがちなので、バー前で待つ練習強化中です・・。

DSCN8917.jpg

ボクも跳びますよby美優

スラ練習!チップはいい感じに認識しつつある・・ハンドラーの動きとハンドリングの仕方が問題・・。
犬を掌握しなければ!!

そして・・ドキドキのコース練!
最初は自分でコース検分・・。
間違えないようにと必死な私・・・。

頭はフル回転!!!

今思えば・・・何故何故!!そんなコース取り???
右誘導にすればいいものの、左誘導からって・・・(凹)
アウトコースから・・・足がある人の取るコースでしかもバックスイッチの
入れる場所が違い,流れが止まった(汗)・・・。失敗で沢山学びました!!

では動画をどうぞ~!!
[広告] VPS

拒絶2...一応完走。(シーソー終わって、バー、トンネルが映っていないです)

やはり、最短を考えるとインコースで普通にスイッチ無しで
Aフレまで引っ張って行くべきだったと、所長に細かく指導を受けました。
そして、2走目!!
インコースでAフレ終わりまでは、いい感じ・・・。
(ち~ぞ~、Aフレ克服してきました!!!)

その後の、バー+バー+トンネル+バー+バー⇒スラ
までのハンドリングが大問題!!!

トンネル入れてから先行していくパターンと
被せて跳ばす亀のこの跳ばせ方と何パターンか練習。
うむむむ。。。頭で理解していても・・身体が上手く滑らかに動かず(どんくさい!!!)

そして、ラストのバー3本をバー+ソフト+バーで2走!!

いい感じに走れました♪

[広告] VPS


走るときに、私のハンドリングは点で区切れてるから線でつながりを意識して走るようにとの
指導を受けました。

確かに1つ1つで区切れている事が多いです。

まずは、コースを間違えなかった事を良しとします♪

ハンドリングを良く勉強してチップを楽しく走らせたいです!!

そして、私とチップペア一緒に楽しく走りたい(^^)/
その為にも体を鍛えなければなりません!!!!!

アジリティ・・難しいけれど楽しい~!面白い~!!!


DSCN8925.jpg
『ボク達走っているときは、ニコニコですよぉ~♪』by美優・チップ

美優の姉犬、チップの妹犬のいのりちゃんと、さちちゃんに会いました。
みんなでパチリ。
やっぱり、美優&チップ&いのりちゃんそっくりです!

DSCN8941.jpg

『楽しみながらがんばろう!!』
美優はかなりいい感じです~!
チップはオビ強化、スラ強化中です!!

キャバリア兄弟もランキング
参加中です♪
ぽちっとお願いいたします!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/317-1da3035a
