19日火曜日アジリティレッスンに行って来ました!!
DSCN0573.jpg
キャバリア兄弟出かける前から、大騒ぎ・・
DSCN0581.jpg
「ひゃっほーい楽しみなんですよ~」byチップ
DSCN0589.jpg
「タッチだって、2オン2になってるです!」byチップ
DSCN0590.jpg
「ボクなんて直ぐに出来るもんねぇ~~」by美優

さて、み~ぞ~さん。ち~ぞ~さん。楽しみにしていたアジリティ練習!!!
今回は仲野谷先生のクラスでお友達のボーダー君達2ワンズと4頭で練習です。
シーケンスで細かく区切っての練習でした。

バー・トンネル・ウォーク
[広告] VPS

立ち位置が悪いし、トンネルからちーをつかんでウォークなのに・・ハンドラー突っ込み過ぎ!!
下手・下手・下手!!!でもそんな無茶なハンドリングに着いて来た・・ちー偉いよ!!
チップの走りについてかなきゃっと焦り過ぎ。あと・・ウォークのせてのゴゴゴーいらないコマンドだから
やめる様に所長に言われてたよね。また言ってるし(それ言う前に走りこめと言われている)

バー・トンネル・ウォーク・レンガ・バー・トンネル!
[広告] VPS

立ち位置は、また違うし・・まだ突っ込んで先にウォーク行ってる。
バー跳ばしてトンネルのライン作れてない。
いらない動き多すぎなハンドラーだけど、ちーちゃんは賢くなってる!!!

バー・トンネル・ウォーク・レンガ・バー・トンネル・バー・Aフレ
[広告] VPS

レンガ終わりのバートンネル・バー⇒自分がつんのめり過ぎてちーがバーを回れてない。
その後のAフレにのせる所・・チップの走る場所を妨害して自分がAフレ前に居るから
押し出されて、チップはトンネルへ・・・(汗)
落ち着かなくては!ハンドラー焦り過ぎ!!
トンネルからの動きと、Aフレののせ方を詳しく教わるも・・先に先に行くハンドラー(汗)
チップごめんよ~~!!!

その後・・レンガから回してスラ・バー・バー被せてシーソーとか
つなげて、レンガ・スラ・バー・バー・(エアプレイン)シーソー・バー・タイヤ・バー
はレンガを回す時に私の腕が大ぶりになっているので大回りになってしまうので、手の使い方を
注意するようにと言われた。チップの動きは凄く良い!!
もっとスラ練りあげよう!!

やり直しでバー・トンネル・バー・Aフレ
[広告] VPS

トンネルの後の動きがなんとか分かった・・(汗)
気合のAフレ!!

総合的にチップは良いのだけど、ハンドラーがよくアジリティーを理解出来てない
こと(勉強あるのみ~!!!!)
コース練習、基礎練習!!でスラや回れ等、よく練りこんでおこう!!

立ち位置をよく考えながら動く事と、待つ事・・・

課題はいっぱいなのですが!!!楽しく走ったチップペアです~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

Secret

