26日火曜日!アジリティレッスンに行ってきました!!
DSCN0635.jpg

天気予報よりも暑い一日になり・・暑いのが苦手なちー。大丈夫かな??
と心配でしたが、楽しく張り切って練習していました!!

仲野谷先生のレッスンで、2度のコース。
コースはこんな感じでした~!
DSCN0637.jpg

シーケンスに区切って練習して最後にコースでとおして走りました!
クリーンラン!!チップは賢いね~と褒められておりました!!
ママのリカバリーをしながら走る賢いちっちゃんです。(チップが賢いから私が成長しない??(笑)A先生談)

DSCN0639.jpg
まず・・私がひっかかったのは、2番バーで回して跳ばせて、スルー!
また手が大振りになってしまい、ぶれぶれになる。がくんがくんするような?!
そして、スラ入り回してから入れるから、自分がよれてチップがとまどう・・・。

自分を軸にして、脇を締めて手も小回りにして、スラも先生に言われたラインどりに修正!!

5ソフトはいる前に「カム」入れたら猛ダッシュ!!!
シーソからの7トンネル・・トンネル入れたら直ぐに「カム」(毎回注意されているから意識し直そう!)
チップをつかんで、幅跳び、バー2本の後の『11番 Aフレ』エアで入って思いっきりのせる!!

シーケンス練でAフレでチップよりも早く先に出過ぎと言われた(毎回です~!下りばかり気にするからいけない
との事。癖になっているから落ち着いて入って、チップがAフレに上りやすく動こう!!)

タッチで止めて『12番トンネル』エアで入るように指示を受けたが、先行になってしまったので
離れて先行でトンネル。ここからは、12の直トンを猛ダッシュで走りこみながらバー。
エアで入り込んでのウォーク!!

あまりにも小回りでチップと私の体の移動が同時だったので・・みんなで笑った!
自宅でビデオで研究中も笑った!

身体能力抜群のチップと運動音痴、方向音痴のワタクシ・・。迷??コンビなのかな?!

14ウォークから15バー までの距離がかなりあるから、「カム」で引きつけて行かないと
トンネルが危険。
最後、直線に見えるが実は右にいやらしい位置にある4本のバー・・・。
最後までハンドラーも走りこまないと、チップがなんですか?どーすんのさと見てしまう(汗)

コースでつなげて走り、(タッチでご褒美ありで)クリーンラン♪♪
チップの動きは非常に良い♪♪問題は自分だ~~~~!!
と楽しく練習した、ちっちゃんとワタクシなのでした。

~ある朝の風景~
DSCN0624_20120625193824.jpg
美優がチップの事を股ばさみで寝ていた^^

みんなの前では、『可愛いみーちゃん』だが・・家では、ボスなのだ!!

美優ボスの攻撃的な寝相と、包み込まれて安心?(笑)な顔のチップ・・・。

毎朝、色んな寝相で家族を笑わせてくれるキャバリア兄弟です♪

今朝はヘソ天で寝てましたbyチップ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

