7月3日(火曜日)アジ練に行って来ました!!
忙しくてだいぶ日にちが経ってしまったけれど、
ようやく記事の更新です!!

おもに・・自分がアジ練して忘れないようにと記事にまとめてあるので
読み難いと思いますが・・ご了承くださいね~!!

「僕らは毎週楽しく走ってますよ~!」by美優「ままが間違い多いけどね~!」byチップ
DSCN0648.jpg
(相変わらず・・・出かける前は大騒ぎのみーちーです)
DSCN0658.jpg
さて、2度の美優とは違うクラスでのレッスン!!

1度のこのコースを走りました!!

3番シーソー、終わって真正面に「タイヤ」だったのですが・・。
上手く出来ず・・。チップは『タイヤ』克服出来たかと思っていたが
まだまだダメでした・・。自主練の仕方も変更しなければ!!
ちーが『タイヤ』がダメなのでバーに変更になりました!

さて、動画です。まずはシーケンス
[広告] VPS


シーソー終わってから小股でちょこちょこ走っているらしい・・・(汗)
テンポ良く走らねば!!そしてこの日はなぜか、Aフレとかでチップの頭を撫でていた(汗)
本番でしたら・・・『失格』ですよ!!
(アジリティでは、競技中にハンドラーが犬に触ると失格です)
シーケンスを何箇所か区切っての練習。
トンネルの2箇所要注意!!!
スラ入れる前にかなりふくらむので、「カム」でひきつけること!!

コースでとおしての練習!
この日は暑かったのでぼーっとして・・検分中コースを忘れてしまった!!
(暑さのせいにしてはいけませんなっ!!)
[広告] VPS


トンネル入れたら安心して出てきてからの、チップをつかむ身体の返しが速いから・・
後ろを取られてしまった!!!ウォークにドボン!!!
二回目のトンネルでエアプレインしてバーだったのに・・
走っているときに次ぎに何するかすっぱ抜け・・

チップごめんよ~~(泣)

そしてやり直してゴールの動画です(エアプレインが先行になってた(言われて気づいた)
[広告] VPS


なんだか、途中でフラフラになっていた・・
1度のコース練でした。

スラの掛け声とかでの息継ぎとか要所要所で、息を止めてしまう事が判明
(Jママと意見が一致!私だけの悩みではないのね~♪)

アジリティを短距離走の感覚でコースを走るから苦しくなって、
息もつかないから余計に身体も硬くなるし、緊張しちゃうとの事!!
長距離走のイメージで呼吸をしながら走ると楽に走れると・・

細かいところまで指導してもらいました♪
タイヤは個別にタイヤの練習をしてもらいました~!!

タイヤの克服どうしよう~!!
新たな悩みも出来たけど、チップさんは、終始ごきげんでした^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

