7日(火曜日)アジリティレッスンに行って来ました!
夏の練習時間になり、夕方練です!

3週間ぶりのアジ練にノリノリで来たワタクシ・・・。
車の中で「気合だ~!!」とか色々騒いでました(笑)
そうしたら・・石岡辺りからポツリポツリと雨模様!!
軽い降りだねーっと思いつつ・・早めに到着!!

チップ&美優のちっこ出ししてたらまた雨がポツポツ・・・。
ザザザー!!!なんと雷もごろごろいいだし大雨に!!
あぁ・・私は雨女なのだろうか・・火曜日は雨が多い気がする。

下のフィールドは、水溜りが海の様になってました~!!

開始時刻頃には、やみました!!良かった練習が出来ました!!


美優は1人2度のコース練!「ボク水溜りの中がんばりました!」by美優

DSCN0864.jpg

チップは、上のフィールドでフレイと大輔君と一緒にレッスンです。

被せて飛ばすときの立ち位置だとか(毎回被せで前に出てるからちーの動きを待って動こう!)
トンネルの逆トンをされがちなのでトンネルまでチップの目を見てトンネルに連れて
行く感じと流れを教わりました。
いつも言われてるのが、「顔!!笑顔!!」真面目になってしまうと顔が真剣モードに
なってしまうらしい(笑)

気合入れ過ぎて空まわりしちゃう・・ワタクシです。

所長にママの走りはこうなんだって私の走りを真似て見せてもらいました。
私の走り方じゃ固いし、体を起こしすぎだし・・
トンネルに入れたら次ぎに繋がってないし!!!
客観的に見るといつも、流れが出来てないんだなと思いました。
先生に言われた言葉にはっとしました。

「自分の事しか考えていない」と
「チップがいかに気持ちよく走れるか考えなさい」

『イメージ力が大事なんだ』と

コースを走っている時に
次は何して、エアプレインしてあのバーをバックスイッチして
とか考えながら走ってた。
そう・・自分の事ばかり考えていました。
所長の言うとおりです。

チップの事を考えながら、どう動いたらチップが楽しくノリノリで
走れるか・・。
当たり前の事なのに・・必死になり過ぎて忘れていた。
大事な相棒の気持ちを・・・。

検分もチップだったらこう走ってこうなって、イメージ力を
高めていかねば~!!
チップを気持ち良く走らせてあげたい!
コースの覚え方も流れで覚えよう!!

色々とアドバイスを受けていいレッスンでした♪

一緒に楽しみながら頑張ろうねチップ!

DSCN0850.jpg
我が家も先生の可愛い犬芸を教えてみましたよ~
美優もチップも眉の上にガムテつけたまま ジィ~っとしてましたよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

