チップといると元気になる!!美優といると癒される!!
毎日、ワンズに助けられている自分ですが・・・

チップとコンビを組んで取り組んでいるドッグスポーツ『アジリティ』
果たしてチップは気持ち良く走れているのだろうか・・
楽しそうに練習しているのだけれど、もっと思いっきり気持ちよく走らせたい!!!
DSCN1240.jpg

DSCN1248.jpg

先週のレッスンでは・・失敗から多くを学びました。
シーケンスに区切っての練習で、最後は長めのシーケンス!!!

では、動画でどうぞ~!!
[広告] VPS

この走りの前にチップから目を離して前のバーを跳ばれた!!いかんですよ。
トンネルを出て、バックスイッチの後の身体の返し方が速い!!
所長に流れを教えてもらったのだけれど、身体が言うこときかない(汗)
チップの走りの流れを考えて検分と走りをしないとなりませぬ!

違うパターンのシーケンス。
[広告] VPS

トンネルの後、ウォークの所でカムで呼びつけて引き付けないと・・チップふくらんだ。

スラを入れたシーケンス。
[広告] VPS

トンネルを出てから、後ろを取られてシーソーへ・・・。
「ここは、押していかないとスラに上手く入れられないから!」と所長。
詳しくアドバイスをして頂いた。
失敗で学んだ。普通だったら流してスラに行ってたかも・・・。

長めのシーケンス♪
[広告] VPS

いい感じに走れた~(^^)♪
スラの前のバーで虫に気を取られるチップどん。
コマンドを強く言って回避^^

失敗も何度かしたけれど、そこからいろいろと学べたいいレッスンでした♪♪

明日も頑張ろうね~!チップ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

