火曜日はアジリティレッスンに行って来ました!!
夏場の練習なので夕方の6時からのレッスンです。



今回は・・2度のコース・・・!!!

DSCN1277_20120830140259.jpg
所々、バーの位置を直して簡単にしてましたが・・。
チップとワタクシには、とて~も難しいコースです(汗)

検分も覚えるのに必死で流れを掴めず・・!!!
バーやAフレの距離感が掴めず・・・(汗)

まずは、自分のみの検分で1走!!

トラップにはまりまくりで即・・失格!ワン・ツードボン!!!
競技会形式の練習ではなかったのでそのまま走りましたが
ボロボロな走りで「チップママにはコメントのしようがない」と
コメントをいただきました・・・・・・。

2走目・・トンネルを出て10番バーに行く時にカムと言うのが遅いし
チップから目が離れていたので5番に跳ばれ・・スラ入りも駄目~!!

アジリティは、物凄く体力も使うし、激しいスポーツで、脳も使うスポーツだと
再認識いたしました。。。

チップの走りに合わせて考えながら指示を出しつつチップを気持ちよく楽しく走らせる
あぁ・・難しい・・けれど!!面白い!!!

そして3走目!!!
所長に出走前のイメージの仕方を教わりました!!
なんとか、(拒絶2)で完走!!スラはもっと練りこもう!
youtubeの載せかたが解らないのでまた、Fc2動画です!
では、動画をどうぞ~!!
[広告] VPS


スラのコマンドを言うのが遅かった!!

気をつけて直さなければならない点!!
「チップから目を離さない!」
「トンネル出てのカムは早めに!」
「スラは進入の角度を何処からでも出来るように練習!」
『検分はイメージ力を高めて流れで覚える!!』
書き出せない程、たくさんあります~!!

Sクラスになってからの初めての夏!!
難しいコースも走るけれど!やっぱりアジリティは面白い!!!
そして奥深いスポーツです!

地道にコツコツと楽しみながらガンバロウね!
チップ!
チップチームも少しづつ進化中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

スポンサーサイト
Secret

