ワンズの事を語ってきたブログですが、私のお仕事の美容(お肌のお話)や
自宅でのケアやトリートメント方法などなど・・・♪
も時折まぜていきたいと思っております。
ホームページが新しくなったら、ホームページ上で語ります!!!

まずは、私の相棒のチップ君のアジリティレッスンのお話です!!
火曜日は気持ちよく晴れで良いお天気でした!
DSCN2143_20121212132209.jpg
「いっぱい走りましたよ~」by美優・チップ
DSCN2141_20121212132207.jpg
美優クンもがんばりましたよ~^^♪

DSCN2147.jpg
チップ君かな~り良い感じの走りでした!!
DSCN2151.jpg
タッチもグー!!
DSCN2152.jpg
コースを区切ってシーケンスをしてから通してコースを走りました!!
走る前には、「アジリティに役立つトレーニング法!!」をしてから走りました。
チップは200点満点♪♪頂戴しました~
ハンドラーの私は30点でした(笑)
15日の真岡は、チップがいかに気持ちよく走れるかを考えて
チップ君と一緒に楽しみます^^

では続いては美容のお話です、フェイシャルについてのお話です。
毎日、毎日、重力と格闘している私のたるんだ頬・・・・・・。
お客様に、眠くなるような気持ちよさで『リフトアップ』が出来ないものかと
自分の顔で日々、研究しております。

お顔だけの問題と考えてしまいがちなのですが、頭の頭皮からほぐしていけば
『リフトアップ』にいいのではないかと、考えています。
ソレイユでの施術では、フェイシャルの最後にヘッドケアをしてから首周りも
ほぐしています。

私の自宅でのケアは、お風呂から上がり、1.まずは、髪の毛を良くブラッシングします。
(髪を乾かしてから)
2.こめかみから頭頂部に向かってジグザグに頭皮をマッサージします。
(地肌をじっくりと気持ちよい加減で動かしてゆきます)
3.こめかみから始めて、前頭部、額の上もジグザグに頭頂部に向かってマッサージしていきます。
4.そのあとに、フェイシャルトリートメントをします。
(アプリコットカーネル・パルマローザ)
主に気になる、顎のラインは、細かくプッシュしていきます。
5.咀嚼筋をよーくほぐします。
咀嚼筋は歯を食いしばって盛り上がる耳の近くの筋肉です。
軽擦法で軽く軽く上へ上へ、
頬骨の周りを良くプッシュしていきます
6.首周りのリンパを流します。
7.最後にまた、ヘッドマッサージをして終わります。
これで、リフトアップは、ばっちり
DSCN1638.jpg


気持ち良くて、お肌に優しいフェイシャルの施術が行えるように
毎日研究に励みます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg

Secret

