29日の休日は、アジリティレッスンに行ってきました。

26日の野田の千葉ブロックアジリティ競技会は、体調不良の
為にキャンセルしたので久しぶりのアジリティ!!
DSCN2731a1.jpg


しかも、世界大会、ヨーロッパ遠征から帰宅した、N先生のクラスでしたので
久々の再会で、テンションアップ!!
&リカ姉さんと久しぶりにレッスン出来たから嬉しかったので更にテンションアップです~♪♪

並行のバー2本をフロントで跳ばす時のの小回りの利かせ方等
細かく色々教わりました。

バー・バー・トンネル(エア)・バー ~~~
の練習で、ちーさんが時間を多くかけてしまった!!!
(リカ姉さんごめんね~~)

そのトンネルがドッグウォークの下に両穴こっちに向いて
いて、ちーが出てくるタイミングより前にコマンドをかけれてないのと
目が離しちゃうので、何回もウォークに行かれてしまい・・・。
エアプレインする時のタイミングがダメダメでした

でも・・ちーさん。楽しそうに走っていましたが(笑)

スラのシーケンス!!自分が後から行ってスルーを通していって
次のバーを跳ばせる時に自分が横につかないで、スルーさせる練習もしました。

ちーさん。ちょっとスラ前でちょっときょろきょろしていたのを、しっかり指摘出来ず(反省)
スラ前だとちょっと迷うんですよね~。
バシッと指摘するのか、そのまま、スルーを強調して入れるか??!!
その場で判断してその時の状況で臨機応変にしようと思いました。

スラは、地道に毎日2往復ぐらいにして、服従訓練もちょっとずつ、
ちーさんと楽しみながら自主錬します♪♪
DSCN2737c.jpg
ちょっとおすまし顔なみーちー(^^)

DSCN2734b.jpg

練習後はみんなで楽しくランチへゴー!!
久しぶりにジャックママにお会いできて嬉しかったです~♪♪
やはり、犬談議はやめられないとまらない~~って感じです♪(^^)♪

腰痛や肩こりでお悩みの方は・・
たか整体院&ソレイユ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



スポンサーサイト
Secret

