火曜日、レッスンに行って来ました!!
東京は雪がちらついたようですが、笠間は大丈夫でした。
凄く寒かったですけど・・。
DSCN2744a.jpg

レッスンの前に下のフィールドから上へAフレを移動するお手伝いを。。

「お・・重い!!」ヤングA先生とN先生と美優兄と運びました。
上も全部ラバーを貼ったので大移動です!!ドッグウォークも運びましたよ。
重かった~~。練習前から息切れしました(苦笑)

さて、今回はN先生とマンツーマンレッスン♪♪
レッスン内容を忘れないようにメモです。
まずは、スラ練から!!ご褒美台をずらしていき、横の方に置いても
スラが抜けないようにしていきます。
チップとってもいい動きです。

バー・スラ・バー・バー・スラ
後から入れるのと先に出て誘導する練習をしました!
チップ普段の練習の成果ありです(^^)
では動画です~。
[広告] VPS

スラは、良くなってきている!もっと練りこもう!!!

タイヤの単品練をしてから、タイヤ・スラローム
ハンドラーの立ち位置・・中入り過ぎなので注意!!
褒め方をしっかりと~!!
動画です。
[広告] VPS


バー・バー・トンネル・バー・ウォーク・バー(BS)バー・Aフレ
のシーケンス
動画です~!!
[広告] VPS

スタートの仕切る位置から、トンネルに誘導する流れ、
チップの流れを考えて自分の動きを確認。
Aフレ前のBSハンドラー押し過ぎ!チップが大回りになった。

バー・バー・トンネル・トンネル・バー・ウォーク・Aフレ・
動画です!!
[広告] VPS


一度、3トンネルの後にバーを跳んでいるので何回も跳ばれた!!
引きつけるのと、トンネル入れたら直ぐに「カム」のコマンドを
かける事!!!カム・カム言い過ぎ!タッチ止まりきれず!!
ラバーで作りこむこと!!!宿題!!!

バー・バー・トンネル・トンネル・トンネル・バー・ウォーク・バー{エア)・バー{エア)・Aフレ
動画です。
[広告] VPS

出だし、トンネル3つ、ハンドラー動きが鈍すぎ!!!
チップの道をふさぎすぎ!!
バー忘れそうだっ!!チップの反応と動きはすごく良い!
「よし!」と言ってエアに入るのが遅いのでちーに間に合わず・・。
後ろをとられた。あぁ・・。次を考えると動作が遅くなる。
考えすぎずに動くこと。「よし」でチップと走り出す練習が宿題になった。
いつも手が高い・・。注意!!!

タッチ・バー・バー・Aフレ・トンネル・スラ・タイヤ
[広告] VPS

指導を受けてやり直し!!いい感じのち~ぞ~!!

この後、全部つなげて走り。良く走れた(^^)
シーソーのシーケンスも練習。
かなり細かく教えてもらって充実したレッスンでした!

チップはスゴーく良い!問題はハンドラーの私です・・・{笑)
10日の競技会は楽しく走ろうね~!チップ♪♪


腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg



スポンサーサイト
Secret

