こないだ金スマで話題になった
「めん棒ゾーンセラピー」私も、試してみました!

職業がら、色んな手技やダイエットを試しています。
これは、めんを伸ばすめん棒とオリーブオイル(アロマ)
を用意するだけで毎日手軽に出来る美容法です^^

金スマの方のやり方とは違いますが・・。
1・オリーブオイル(バージンオイル)にアロマオイルを入れる
私は、パルマローザ(皮膚弾力回復効果・香りが好き)を数滴たらす。

2・お腹にオイルをすり込む。
3・のの字を書くようにお腹全体を両手で圧をかけながら
ぐりりとなでる。
4・指先を重ねて小さい円を作りながら腸の走行に
沿って腹部をなでる。
5・めん棒でお腹の下腹から上へぐいーーーっと引き上げる。×10
6・ウエスト部分にめん棒をあて、後ろから前へ力を入れる。身体をめん棒のあたっている場所に
傾ける。左右×10
7・腰の辺りの贅肉をぐぐぐと上にめん棒で引き上げる!!!s左右×10

8・今度は手を使ってブラッキングストローク(肉をつまむような)
感じにして贅肉を動かす。
9.お腹を野の字に優しくなでる。終わり♪♪
DSCN1642a.jpg

腸の動きも活発になるし、くびれもくっきりしてきます。
これで、若かりし日のメリハリボディーに戻る予定です!!

私は、オイルトリートメントを院長に施術したり、
自分でも痛みのあるところなでさするようにトリートメントしています。

アジリティで良く走ったり、ジョギングしたり、カイロで疲れていたりするので・・。

院長は・・私が担当するお客様の中でも1番ごりごりです。。
足もぱんぱんに張っています。
冷えもかなり強いのでほぐしよりもオイルトリートメントで
血流を良くして、コリと痛みを取った方がいいようです。

オイルというと癒し~のイメージが強かったりしますが・・。

なでさする、リンパを流す、血流を促す・・。
ことにより、痛みが緩和されたりもします♪♪
そして・・気持ちよく眠ってしまいます(笑)
是非・・・・・・お試し下さいね☆

ワンコの話♪♪
昨日、笠間にみーちー。アジリティレッスンに行って来ました!
なんと事故渋滞に巻き込まれ・・。少し遅刻!
N先生、リカ姉さんすみません。
rps20130226_215803c.jpg
リカちゃんもちっちゃんもノリノリでした~♪
基礎練習をばっちりしてからのコース練
ちっちゃん。かなり良かったです!!!
全部、BSでしたけど~!!!
rps20130227_100712b.jpg
見切れてる、トンネルやバー、スラはいっぱい
ありますがコースはこんな感じでした。
せんせもびつくり・・・するくらい。良かった(息切れしてたけど)

そして・・・

お仲間達、みんなで楽しくランチ♪♪♪♪
これがまた。楽しいぃ~~♪
時が経つのが異様に早くなってしまうのです^^♪♪

さて・・・。帰宅したらちっちゃんとタッチ君で
特訓だっ!!!


腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg








スポンサーサイト
Secret

