火曜日は競技会前のアジリティレッスンに行って来ました。
久しぶりのSクラス・・。緊張しながらもチップと楽しく
1度のコースを走ってきました。
DSCN2762b.jpg


Sクラス!!まずは、しっかりとフセで待機出来る様に
「野良犬になってるよ~!!」と言われないようにする!!!

最初にスラのテストからでした。チップがスラ入りする前に
よそ見をしていたのに直ぐに指摘出来なかった。
スラに入る前に集中を取れてなかった。

だから、スラが最後抜けた。⇒ハンドラーが悪い。

毎日地道にスラ練習をするように。

1度のコースを区切ってシーケンス。
良い!!!チップの動きはとても良い!!!
バーの小回りも効くようになってきた!
問題は、ハンドラーの私か!??

最後にコースで走ってクリーンラン♪♪
チップは、楽しげに走っていました。おりこう~♪♪
動画です!
[広告] VPS


全部送り出しのBSでコースの流れを決めたのだけれど
シーソーのタッチでエア。最後のトンネル抜けた後のエア
の前へ出る走りも検分しておくべきだった。

BSを使った送り出しに固執するのをやめて
エアやフロントを使ってバンバン前へ出ていく練習もしていこう!!
これから、BSだけじゃ対処出来ない個所が沢山出てくるから
今のうちに、エア、フロントになれておこう!!!

チップの走りはかなりいい感じなので最後のバー1本まで
大事に走りこもう!!

ビデオを一時停止に何回もして自分の動きとチップの反応と
コマンドをかけるタイミングを何回も観てみた。
細かく観て研究してみた。

アジリティをよく勉強して、先生の指導を良く理解して
もっとチップと一緒に成長したいです。
走るときには考え込まず、チップを楽しく走らせる事
だけに専念する(難しいね~)



3月10日は、チップが気持良く走れるように
がんばります~(^^)♪

腰痛や肩こりでお悩みの方は
たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg






スポンサーサイト
Secret

