4月9日・美優・チップは笠間にアジリティーレッスンに行ってきました!!
美優は、Sクラスの2度の上級クラス。
チップは、Aクラスに落第??
パピヨンのリカちゃんと一緒に楽しく走りました♪♪
030_20130412183709.jpg
寝ぼけまなこのみーちー!!車で寝て来たからまだおねむな顔です(笑)

この日は、上のフィールドで練習です!!
017_20130412183705.jpg
「ボクはこのコースを走るのでしゅか??」byチップ

Aクラス久々でした。しごかれました・笑
まずは、基礎練から~~!!

スラロームを練習しました!!
6本スラ!!

最近のスラの教え方が6本or4本スラで楽しく教える♪
というのが主流になってきているようで、ちびっこクラスはみんな
その方式になっているらしい。
やってみると・・楽しげにするんですね~~ちっちゃん。
抜けたらしからずにご褒美をあげない。。と言われてるのに
ついつい、「違うよ!!」と指摘してしまうハンドラー。
思いっきり、お尻をぶたれました~~!!

自宅でも真ん中の2本を抜いて、6本スラでガードをつけて、
どう美優・チップが進化するのかトレーニングしています♪♪

ドッグウォークでコンタクトゾーンでエアプレインしてオヤツ♪
チップ。めちゃめちゃ速くて・・・・参りました( ;∀;)
運動神経がない。ハンドラーのワタクシ!!
タッチでエアが出来ない~~~!!
何度も走りましたよ!!
それは、宿題になりました。。とほほ。

新しい技も教わりました♪
2度になったら出るハンドリングを教わりました♪♪♪
永遠の1度かもしれないけれど・(苦笑)
トンネルを裏から入れる事です!
最初は出来るのかな~って思いましたが
以外に素直にトンネルに入ってくれたチップ君。
天才だ~笑)

ウォークのタッチから・バー・トンネル・バー・シーソー・
トンネル・バー・バー・スラ・バー・バー・裏トンネル・バー・Aフレ

コース図は書いたのだけど、ぐちゃら~としたので載せません。

裏トンネル入れて、エアプレインがばしっと決まり。
チップ&ワタクシのペアもクリーンランしましたよ~!
021_20130412183707.jpg
美優ペアはかなりの速さでジャンピング2度のコースをクリーンランしてました。
みーがラージの1段下のバーを跳ぶアクシデントがありましたが(冷や汗)
美優・がんばってました!(^^)!
032_20130412183711.jpg
「ボクは、やればできる男です!!」byチップ


035_20130412183713.jpg
終始楽し気だった、チップ。
チップが楽しげだと私も嬉しいです。
私も思いっきり、笑って、走って、ランチして、食べておしゃべりして

休日の1日、思いっきりアジリティーを楽しみました(#^.^#)

次の日・・筋肉痛がまちがいなくやってきましたが・・・(笑)

腰痛肩こりの方には・・・たか整体院&ソレイユ


ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg
Secret

