美優が体調を崩してから1週間。
急性膵炎との事で治療をしてきました。
犬の急性膵炎について色々と調べたりしていましたが、
かなり危険な病気のようで、すぐに治療を開始して
状態が安定してきて良かったと思います。

ちょっと様子がおかしいなと思った時に病院に
連れて行ってよかった。
もっと厳しい状態になっていたらと思うとぞっとします。

急性膵炎にかかる犬は、肥満犬、脂肪食を常に食べている
と言われてますが、美優は、それには全く当てはまらず
ただ、アジ練やオビ練習で使っていたジャーキーが
原因かもしれないとの事でした。
原因は、何かはよくわからないけれど、気力、体力が
戻ってきて本当に安心しています!

また、今日も半日病院で輸液の静脈点滴治療と抗生物質
制吐剤の治療と検査です。
小さい体でまた耐えて頑張っています。

病院から買って来た、ビオ ベテナリードッグ
が今の美優の食事です。
rps20130517_102925.jpg
食欲も戻ってきているので、もっと色々食べたいと
なく声が切ない…。
体重が約1キロ減ってしまい、骨っぽくなってしまった。
血液検査の結果で、CRPが測定不能な位に高かったのが
6になりました。
白血球の数値が以前よりも高くなっていました。

また、明日も半日入院にて輸液の点滴治療です。

rps20130517_100540.jpg

今朝、病院に行きたくないとちょっとせつない顔をしてる
美優。

rps20130517_103013.jpg朝は、仲が良いのに夜は、がうがうとチップを
威嚇する美優くん。ストレスも相当たまってるのだろう。

5月17日
半日入院にて輸液の点滴治療。
白血球増加につき、抗生物質の種類を2種に変更。
制吐剤
体重、6、7キロ(減)

美優がんばってるね、明日はもっと元気になりますように!!

美優に応援お願いします!!
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Chippu_convert_20101016103516.jpg miyuu_convert_20101016103543.jpg


Secret

