   いよいよ美優の服従訓練が始まりました!!
  美優は緊張したり興奮してる様子もなくおちついていました。
 私のほうが舞い上がっていたかなあ(笑)

DSCF0049_20090903145640.jpg
リードをかなりゆるめて、歩きます。
そらにぃさんといのりちゃんの横を歩いたり、兄の横をわざとすれ違ってそっちに行きそうになる時に
「ノー」と言って、ハーフチョークを締めるのですが・・・
タイミングが遅い~(汗)
一瞬でグイっとひかなきゃダメなのに、ゆる~く引いてしまいます。
お散歩や公園でリーダーウォークのリードさばき練習しないと~!!
DSCF0030_20090903145235.jpg
ごほうびもぐもぐ(^^)みゆぞ~楽しそうです!!
DSCF0043_20090903145234.jpg
続いては「コイ」の練習です!!
きゅっとハーフチョークを締めてから後ろに下がりながら来させます!!
犬ほめオフ会で、そらにぃさんに指導をうけているので美優クンすぐに出来ました!
そのあとに、私がコケルという大笑い事件がありましたが。。。とほほ~。恥ずかしい~。
ビデオに映ってなくて良かった~。

DSCF0046_20090903145233.jpg
次に「アトへ」の練習です。
自己流のものと違っていたので一苦労!先生いわく「ママのウエストがぎゅつと絞れるようにまわして横につける!!」
なるほど~~。でも私は腕が途中で止まってしまい上手くいきません!
毎日やっていたら出来るようになりましたが(^^)
「コイ」と「アトヘ」は宿題になりました!!!

DSCF0056_20090903150050.jpg
美優クン初ドックウォークです!
DSCF0057_20090903150049.jpg
尻尾ぷりぷりです(^^)びびりんぼ克服してきたかな?
DSCF0061_20090903150128.jpg
DSCF0059_20090903150048.jpg
「ゴール」美優イイコだねえ(^^)
そして、もう一度!!

DSCF0051_20090903145639.jpg
DSCF0052_20090903145639.jpg
DSCF0053_20090903145638.jpg
DSCF0054_20090903145637.jpg
パチパチパチ~(^^)美優よくできました~。(うるうる)

続いてどきどきのAフレームです。
降りるところまで抱えてあげて、ごほうびで下へ誘導します。
DSCF0063_20090903150151.jpg
みゆぞ~楽しそうな笑顔です(^^)
DSCF0065_20090903150235.jpg
DSCF0064_20090903150206.jpg
「よくできました~パチパチ!!ご褒美だよ~」
美優は怖がることなくAフレームを降りました!!
少しアジリティをさせてもらって感動でした!
夢に見るほど、楽しみにしていたこの日が 台風も無事に過ぎて晴れて良かったです!

9月1日 この日は、美優のスクール記念日になりました・・・

そらにぃさん いのりちゃん いつもありがとうございます!!
DSCF0184_20090903150305.jpg
場所を移動してみんなで楽しく遊びました。~みんなで遊ぼう!編~へと続きます(^^)

仲良し兄弟もランキングに参加中ぽちっと押してね!!
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/41-b5e18455
