もう10月ですね~。今年もあと3ヶ月。月日が流れるのがとても早く感じるようになってしまいました~。バタバタしていてかなり更新がおくれました。



9月21日(月曜日)春日部の大凧あげ会場にアジリティ競技会の見学に父と兄と私&美優で行きました。
アジリティとスクールの大先輩のそらにぃさんといのりちゃんに案内をしていただきました。
沢山のわんこに私たち家族は、大興奮!!
美優は、車から降りた時に興奮していましたが、いつものマイペースな感じでどこに行っても
おっとりしています。
175.jpg
まずは、スクールの方達にご挨拶です。
DSCN0943.jpg

DSCN0942_20091003125947.jpg
でかキャバの美優です。よろしくおねがいします~。
皆さんにミディアムかしらねぇ~と言われておりました。ぎりぎりでスモールだといいなぁ。
荷物とケージをタープに置かせてもらいました(^^)
154.jpg

DSCN0944.jpg
早めに着いたので、コースを設営しているところなども見れました。
これは、2度のAGのコースです。
アジリティは、2つのクラスと3つのレベルに分けられています。
犬の体高によってバーの高さなどがかわります。

ドッグウォークやAフレーム、シーソーなどの障害がある
「アジリティAG」主にハードルとトンネルで構成される 「ジャンピングjp」の2つのクラスに
分れていて、総合得点が成績になります。
1度 2度 3度 でコースの難易度が変わってきます。
百聞は一見にしかず!! 見る前からわくわくしていました~。

DSCN0976.jpg
2度のAG難しいコースだったようで失格が続出していました。

DSCN1023.jpg
ラージのクラスはボーダーコリーが多いですね!!
DSCN1034.jpg
スタンダードプードル
DSCN0992.jpg
これは、1度のAGです!!
本とPCの動画でしか見たことがなかったのですが、実際見てみるとかなり面白いし、スモールの小さいわんこなどを見ると和みます(^^)
ルールもそらにぃさんに説明してもらいながら見ていたので、とてもわかりやすく、更にアジにのめりこみそうです!!
DSCN1026.jpg
美優も競技会に出れるようにガンバロウね!!
DSCN1012_20091003144622.jpg
スラローム!!
DSCN1014.jpg

そらにぃさんのお友達のみみさんにご挨拶に行きました。
苺ちゃん(ブレン)柚子ちゃん(ブラタン)おしとやかな感じでかわいらしいです~。
いのりちゃんをはじめ、アジキャバちゃんはみんな小柄です。美優も徐々にダイエットしないと~。
DSCN0956.jpg

DSCN0952_20091001155502.jpg

DSCN0954.jpg
色んな犬種の犬達が!!こんなに犬を見たのは初めてでした!!

DSCN1038.jpg
アトラクション(ビギナー)のクラスが一番最後に行われました。
最初にハンドラーがコースの検分をします!!
DSCN1094_20091003144805.jpg

DSCN1067_20091001161539.jpg
同じスクールのスタプーちゃんです!ジャンプ力があってぴょンぴょン飛んでいました~。
155.jpg

DSCN1050_20091001161539.jpg

DSCN1063_20091001161539.jpg

DSCN1085.jpg
美優も最後の頃は、疲れた様子でだっこして~と言っておりました。

アジリティの面白さと難しさ、犬とスポーツする楽しさを実感できた貴重な休日をすごしました(^^)


そらにぃさん いのりちゃん いつもありがとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/51-d6e8340c
