   9月29日(火曜日)美優2回目のレッスンに行きました。
  当日は、雨の予報でしたが、レッスンの時には降らずにすみました~。
DSCN1111.jpg

DSCN1114.jpg
下では、先生方が練習していました。
DSCN1116.jpg
 以前にお会いしたボーダーコリーちゃん。かなり上達しているようですね!

美優は、まずはリーダーウォークから!チョークの引き方が甘いし遅いです。。。
DSCN1099.jpg

DSCN1131.jpg

みゆぞ~楽しげです!
引くタイミングが遅くてゆるいので、お散歩で練習します!
DSCN1127.jpg
今回ご一緒したしつけ教室で来ているレディちゃんとすれ違いです!

美優は、アトン(マテ)をやりました。A先生からは、教わってはいないのですが、先生に初披露です!
成功しました。360度まわっても大丈夫です。ノーリードでどんな場所でも出来るようにしないとなりません。みゆぞ~ガンバロウねっ!!
DSCN1155_20091007154555.jpg

DSCN1154.jpg

DSCN1146.jpg

その後に、宿題のコイとアトヘ
きちんと出来ました。A先生に「練習してきたねえ!!」と言われました。
服従訓練は、毎日の日常生活に取り入れながら美優をいかに楽しくのせさせられるかを考えながら、
しています(^^)

DSCN1160.jpg

2度目のドッグウォーク今回は、3回やりました。最初はご褒美を目の前に持って誘導しました。
DSCN1168.jpg

DSCN1173.jpg
次は、ご褒美めざして指の指示で誘導です!くいしんぼうの美優早いです!!!
DSCN1184_20091007155056.jpg
続いては、初!!スラローム!!ハンドラーの卵の私。動きがぎこちないです。
美優と一緒に成長しなければ!!
DSCN1185.jpg

DSCN1181.jpg
じっくりとマイペースに美優とアジを楽しもうと思っています(^^)


DSCN1178.jpg
レッスンは、雨に少し降られたものの無事に終了!!
今回は、転びませんでした(笑)
美優は、終日楽しそうにしていました。
DSCN1187.jpg
「レッスン楽しかったよ~~」byみゆぞ~

笠間の芸術の森公園でランチをして遊んでから帰宅しました。
美優のレッスン2回目は少しだけ、一歩前に前進しました!!
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/53-adaf3a3d
