2009.10.09 秋空の公園
022.jpg
  10月9日(金曜日)台風が過ぎ去った空は、雲が多くまた秋が深まっています。
  午前中は、のんびりとすごし午後から、レオンと美優と母を乗せて2ワンズの大好きな
  公園へやってきました。
004.jpg
到着!!おやつを下さい~。とねだる2ワン。
その後ろを見てみると、十月桜が咲いていました。
003.jpg
う~ん。写真って難しいですねぇ。白い花がとんでしまいました。

さて、美優は、服従訓練です~!!
006.jpg
まずは、リーダーウォークです!「公園久しぶりでうれしいよ~」byみゆぞ~


009.jpg


次は、アトン(マテ)です!
014.jpg
ご褒美まだですか??まだだよ~ アトン!!

010.jpg
まだかなあ。。。おや!むすっとしているのかなみゆぞ~クン。

012.jpg
レオン兄は、ベンチで日向ぼっこです~。

024_20091009220717.jpg
ロングリードに付け替えて遠くでのアトンです。
フェイントをかけても大丈夫です!
025.jpg
美優。コイ!!よ~く出来ました!コイをしてアトヘで横につけて座らせます。
走ってくる時の顔が笑っています~。
026.jpg

次は、クシェ(フセ)です!
きちんと体勢がとれるようになりました!!

よ~し!コイ!!
028.jpg

029.jpg
きちんと出来ました!いいこいいこ~美優は褒められるとテンションがあがります!!

027.jpg

今日は、おもちゃを忘れたので一緒に小走りです!

レオン兄も少し歩こうね!!
032.jpg

040.jpg
レオンが寝そべったので美優と写真を撮ったのですが、このあとにレオンに異変が・・・
吐き気がある様子で、動きません。
ぎっくり腰になってしまいました。
急いで車を走らせて獣医さんへ連れて行きました。
注射をしてもらい、身体を温めるようにして安静です。レオンは、14歳で何度も腰を痛めています。
寒くなるこれからは、お庭ドッグランと近所をゆっくりと歩かせることにしようと思いました。

044.jpg
美優も心配してくっついて寝ていました。
夕食は、レオンの好きなササミをゆでてあげました。食欲もあり、家についてからは、自分のベットに行ったり歩いているので一安心です。
食事や生活環境をシニアのレオンに合わせて、フローリングなど滑りやすいものや段差など
考え直そうと思いました。
SSCN0763.jpg
レオン。痛いのなくなるといいね。美優のレッスンなどでお留守番も増えてしまってごめんね。
でも、いっつも君のことは一番に思っているからね。
大事な大事なレオン。そして美優。

レオン。ご飯とお薬をきちんと食べてもっともっと長生きしますように・・・
明日は、もっと歩けるかな!
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/55-d2d72735
