2009.11.02 しわ
昨日は、帰宅後に手の動きを確認しておきたかったので母の顔をかりてアロマフェイシャルと
ハンドケアのコースをしました。

美優は、アロマの香りが好きですぐに近寄ってきます。

DSCF0014_20090809211307.jpg
僕もアロマトリートメントしたいよ~。

美優は、母の足の上にのっかりすやすやすや。。。

看板犬にしたら、お客様の上にのっかるんだろうなぁと思いつつ、手をすべらせました。

最初は、顧客様のプランを考えようと思っていたのですが母がしわをのばしてというので

眉間のしわをやわらかく指をすべらせました。

母のしわは、深く、笑いじわもたくさんあっていい顔をしているなあとしみじみ思いました。
(美人だとかそうゆう意味では無いですけど~)
私の原点である母上の顔のしわは、喜怒哀楽をしっかりきざみこんでいました。
私も母のようなたくましいそして優しい心を持った女性になりたいと思いました。


小さな小さな顔をほぐしていると母もすうすうと寝息をたてて夢の中へ。

毎日おつかれさま。ありがとうと心で思いながら。。。

手をすべらせる。

ハンドケアをすると母の手はかなり小さく(こんなに小さなてのひらだったんだね)

手のひらを入念にほぐす。すると子供のころ母の作った塩むすびが大好きで

いつもおにぎりを作ってもらった思い出や、げんこつをくらったりしたこと

色々なことを思い出しました。

この小さな手で私をここまで育ててくれて ありがとう ありがとうと普段は口にしない言葉を心に
浮かべながら
母の指一本一本丁寧に丁寧にほぐしました。

お母さん。また母娘二人旅に行こうね。京都がいいかな??

DSCF0007_20090809211329.jpg
母の施術を終えてぼ~っとしていると ワンワンとレオン兄14歳(人間だと76歳)が吠えています。

このところ、さみしがり屋になっていて姿が見えなかったりするとなき、夜もさみしそうな顔をして
なきます。
今度は、レオンをマッサージ痛いの痛いのとんでけ~とゆっくりゆっくりマッサージ。
ごろ~ンと横になり満足そうな顔です。


みんなの満足気な寝顔を見てちょっとほっこりした気持ちになった夜でした。。。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leonmiyuu.blog84.fc2.com/tb.php/64-966a733f
